今日はあいにくの雨です。
こんな日は家でゆっくりです。

備忘録ですが、去年の10月と12月に日比谷の聘珍樓へ。

10月は楽しみにしていた上海蟹を。
コースに追加してもらいました。
前菜

フカヒレの上湯スープ

季節野菜と海鮮の炒めもの

上海蟹は雄

食べ応えありました

蟹の後は冷え防止のしょうが紅茶

海老の紅白2色ソース

メインの黒酢の酢豚とご飯のチャーハンはお腹いっぱいで食べられず。お持ち帰りにしてもらいました。チャーハンはお持ち帰り出来ないとのことで焼きそばにしてもらい、サービスの良さに感謝です。
デザートはマンゴープリン。

持ち込んだシャンパーニュ

12月は初めてアラカルトにしました。
お店の方と相談しつつ食べたいものが食べれたのでアラカルトも良かったです。

持ち込んだシャンパーニュ&白ワイン

今年もまた行きたくなりました。
ご馳走様でした~🐷