アオタイ出走記・3. レース後 | ランニング徒然草

ランニング徒然草

2024年春、子どもの受験が無事に終わりました。
レース出走復活します!

レース後、搭乗予定の飛行機まで時間がありました。


青島へ行こう!


レース終盤、海に浮かぶ青島を見て、行きたいなあと思っていたのです。


走ったので道は分かるとはいえ滝汗、まだレース中、青島までは電車で行くことにしました。


木花駅へ行くと、ホームに上り切れない人が!宮崎方面はとても混んでいました。本数が少ない路線でしたが、幸いタイミングよく電車が来ました。

青島方面は空いてましたよ~!ニヤニヤ

 

青島駅到着。

 
歩いて青島へ。
海がキラキラしてとてもキレイでした。
青島神社でお参り。
無病息災を祈りました。お願い
 
続いて宮崎県立青島亜熱帯植物園へ。
温室、タダで見学できます!ステキ!
ブーゲンビリアにもいろんな品種があるんですね~。
なぜかマーライオンもいました!。ニヤニヤ
 
4キロ近く歩きました。
 
お腹が空いたので、青島駅近くのフジヤマプリンというお店で、カレーとゆずソーダ、黒糖プリンをいただきました。
美味しかった~!デレデレ
 実は走ったあと、満足にお昼を食べていませんでした。珍しく食欲がなかったのです。歩いたおかげで、食べることができました。

青島駅へ行くと、面白そうな電車がとまってました。
特急「海幸山幸」
もちろん乗りましたよ~!
乗り鉄です!電車大好き!デレデレ
 スタンプ押したりパネル持って写真を撮ったりと堪能しました。
楽しかったわ。デレデレ
JRかなり遅れたけど。滝汗

旅レースではいつもセカセカ帰っていましたが、時間に余裕を持ってレース後観光するのもいいなあ、と思いました。

楽しい2日間のレース旅でした!
次は2月の高知よ!ニヤニヤ

(おわり)