おはようございます
ゆっくり深呼吸しましょう
再配信です

第246回脳活は!『シャネル語録
』についてご紹介します
。
先日読んでいた「シャネルスタイル」で私のヤル気スイッチにオンした一節をご紹介します
。
「女が少しも見繕いもせず外出するなんて、私には理解できない。
何もしないで人の前に姿を見せるなんて、なんという思い上がりでしょう。
それに、その日どんな運命に遭遇するかわからないじゃありませんか。
運命のためにも、できるだけ美しくしておいたほうがいいのに」
よって、シャネル店で働くマヌカンは、身綺麗にし、目と口を念入りに装うことが決まりだったそうです。
1971年1月10日、日曜日。シャネルはホテルリッツで息を引き取りました。享年87歳。
なんと前日の土曜日まで元気に働き、安息日である日曜日を選んで亡くなるという、まさに仕事のプロフェッショナルでした。
彼女は、秘書のリルーに亡くなった時のお願いやこんな言葉を残しています。
「あなたには、いつもスカートをはいてほしい。どんなに忙しくてもパンタロンをはいてはいけません。私のイメージが壊れますからね。」・・・
カッコいい
!シャネル!
!シャネル!人間は動物です。
動物としての本能では、男は愛しき女のために生き、自分を奮い起たせるのです
!
だからこそ、女性はどんな時も美しくあるべきです
!
シャネルは本来の人間のあるべき姿を伝えるためにこの世に現れ、メッセージを残す使命を担った存在かもしれませんね
。
女性は優雅に美しく、男性は凛々しく強く
。
365日必ず化粧し、今井スタイル確立中の健康管理士今井でした
!