「あまじょっぱい」、最高でした〜✨

/
こんにちは!
わたしライフプランナーのあさい ひかるです✨
\



昨日は10回目のあさcafeでしたーー^^


◆これまでのあさcafeレポ◆

(計10回実施)



本日は3名より参加連絡を頂いておりましたが
1名が休日出勤、1名が体調不良になってしまったので
いつも参加してくれるTちゃんと2名で行いました♡


お二人とも、またお待ちしておりますよー!ウインク
(次回は5/18(土)予定です)




さて、今回の開催場所はこちら♡
crossroad bakery 🥐🥖🥪
@恵比寿
 

“ALL DAY BREAKFAST

世界中から様々な国籍や人種が集まって独特で自由な空気を作り出してきたカリフォルニア。 

当店では、今のカリフォルニアのスタンダード、一日中楽しめる「ALL DAY BREAKFAST」メニューを中心にこだわりのパンやドリンクとご一緒に店内のお席でゆったりお召し上がりいただけます。”HPより引用させて頂きました✨(文・写真)


モーニングを一日中食べることができるお店とのことで、
開催場所を決めてからというもの、何度かメニューとにらめっこしておりました(笑)

美味しそうなものばかりだったもんでね…酔っ払い


結果、私はフレンチトーストにしました!
ブリオッシュ生地のフレンチトースト🍞にベーコンのトッピング🥓


甘い→しょっぱいを交互に繰り返して食べれるのが最高に美味でした♡


ブリオッシュとなると、
そのままでも充分甘いので添えられていたシロップは流石にかけれませんでした…
私あんまり甘党ではないんですよね(笑)


ブルーベリーソースのみ頂きました♡




Tちゃんはチーズバーガー🍔
こちら写真以上にボリューミーでした!!
一口頂いたのだけど、ビックリするぐらいの満足感でしたよ…デレデレ



Tちゃんは現在プレママなのですが、
4:30起きしてるみたいで!
このご飯はランチとして食べていました(笑)


4:30起きもすごいし食欲もすごい!←


妊婦となる前は、お仕事やプライベートに全力だったTちゃん
今はどちらもお休み中だけど、充実しているようで良かった✨


ママが安定している方がベイビーも喜ぶでしょうからね!!
スクスク育ってくれるといいなー
早く会いたいです👶


出産準備に入るまでの5,6月はあさcafe ☕︎ 来れそうとのことで、
それまでは是非参加してもらおうと思っています♡
(ほぼ皆勤賞なんです!)



今回もいつも通り、
美味しくご飯を頂きながら
仕事の話やプライベートの話、将来の話まで
沢山意見を交わしあいましたよ〜


この朝活は「交流」と「ディスカッション」に重きを置いているので、私もがっつり会話に参加致します^^




そんな中、
オイルの話になりましてね
(あ、私が聞いてみたかったお題です)


先日別の方に
「ココナッツオイル🥥をクレンジングとして使うとよい」
とオススメされていたのですが
いろんな種類があり過ぎて迷っていたのです


管理栄養士であるTちゃんはこういった話は得意なので
「どこかオススメ有る?」
「料理に取り入れたり、酸化しないから油の代用として使えるとネットで見たけど、本当なの?」

ぶっちゃけどうなんだい??


と聞いてみましたニヤニヤ


結論、無理してわざわざ取らなくても良いとのこと(笑)
↑調子が良ければ続けてみる、そんな意味合い


クレンジングに関しては
やはり食べられるもので補えるならその方が安心(というか自然な考え)だよね!
ということで、

オススメしてもらったbrown sugar 1stさんのココナッツオイル🥥を試してみることにしました〜!


私は成城石井で買いました!

合うか分からないので個包装からチャレンジ✨
使い心地良かったらまたブログに書きますね♡




さて、そんなこんなで
のーんびりしておりましたが、まだまだ13時前!
天気も良し!風もなし!


成城石井を見ていた際に
はちみつも欲しいなぁ〜種類多いな〜
試食したいな〜
あ、この前の方farmer’s marketに来ているかも?


まだ13時前だから行っちゃう??


とそんな軽いノリで
青山にあるfarmer’s marketに向かいました🚶‍♀️

こういうノリは、朝から行動することでよりその効果を発揮します(笑)


恵比寿から青山までは、歩いても20分位!
いい運動にもなったし、何よりこの時期は気持ちいいですね〜


毎週末開催しているfarmer’s marketですが、
今回はコーヒーフェスもやっていたようで更に賑やかでした!

すんごい人でした!



しかし私、
気づいたらはちみつを忘れてこのお店に並んでいました(笑)

伊良コーラさん🥤
なんと、生のクラフトコーラのお店でした!

↓この袋下げてる人を何人も見かけてすごく気になってしまいまして!すんごく可愛い!

生のクラフトコーラ

伊良コーラは、100年以上も前のオリジナルコーラレシピに基づいて作られた、生のクラフトコーラです。

そもそもコーラの語源は西アフリカ原産の植物“コラの木”から由来しています。
伊良コーラはこの生のコーラナッツや、
カルダモンやナツメグなどの10種類以上のスパイスと柑橘類を最高の割合で混ぜ合わせて作っています。
スパイスの風味が効いた優しいフレーバーを是非味わってください。



とのこと!

HPより引用させて頂きました✨

コーラって糖分多いし、そもそも炭酸得意ではないのですが←
野外イベントの時はどうしても飲みたくなる!


こちらのコーラは
そんな心配を吹っ飛ばしてくれるような、健康的なコーラでした✨


ちなみに私はデトックス作用あり過ぎましたので、飲み過ぎ注意かもしれません(笑)

でも、美味しかったからまた飲みたいな〜




ふー満足!
いや〜今回嬉しい出会いもありました!

真面目な話もするけれど
かっちりとしてないからこその楽しみも共有できる

これだからあさcafe ☕︎ の時間が大好きなのです



5月以降も開催しますので
ご興味ある方は下記の詳細をチェックしてみてくださいね♩



それではこの辺で✨
最後までお読みいただきありがとうございました😊



\ 公式LINE@もよろしくお願い致します♡ /

👉ブログには書けない、ここだけの話💋
👉イベントや講座の先行案内📨
👉一対一で簡単な質問のやり取りも可能♡

その他、お得な情報を不定期配信中!


更に…
読者様全員にPDF冊子を無料プレゼント🎁


👇クリックすると登録できます✨
友だち追加


❤︎ID入力の場合はこちら👉 @sso3006x



🌼現在募集中のメニュー🌼

第1or2土曜日は朝活の日!☀️ 
《 あさcafe🥐vol.10 》

5/18 (土)  10:00〜12:00

5月は第3土曜日!


残2名✨

詳細 → クリック❤️


HPよりお借りしました



※現在募集を休止しております※
▶︎マンツーマンで約2ヶ月、
自分とじっくり向き合いたい方へ
わたしライフプランニング
1か月集中コース
(3h × 3回 + 1か月メールサポート) 

詳細 → クリック❤️








《プロフィール》

 I LIFE主宰 * あさい ひかる
 

●わたしライフプランナー

 

 

高校を3か月という早さで編入し、

通信制サポート高校へ。
 

その転機をきっかけに、

『自分の人生、とことん楽しんでやろう♪』

と決意。

 
続きはこちら💁‍♀️▶︎▶︎▶︎プロフィール❤️