だから楽しいんだよなぁーーー!!!
しばらくの間テレビを見ない期間がありましたが
年末から復活して、
気になるー!!!ってものだけチェックしてます

やはり私はメディアから得られていることも結構有るなーって最近特に感じています


元々幼少期からテレビや雑誌、音楽が大好きでして
マンガや小説、自己啓発本やビジネス書なんかは人並み程度、もしくはそれより下くらいです


本も想像力を使う、という意味ではすごく勉強になるのですが、
やっぱりどうも、視覚・聴覚から入るものが好きみたいなんですよね
五感をフルに感じれるものが好きみたいです


そしてリアリティーのある、人間味のあるストーリーや歌詞にどうしても惹かれてしまいます



今クールのドラマに当てはめてみるとしたら
菅田将暉くん主演の3年A組
坂口健太郎くん主演のイノセンス


こちらの2つが楽しくてハマってます
一話完結型ではあるけれど、あの伏線が張られている感じ、、とても好き(笑)


どちらも、
私は体験したことない壮大なテーマであるにもかかわらず、もしかしたら関わることになるかもしれない?!様なリアルさを感じました。。


3年A組は、まあまあドキドキしますが、
みなさん演技が素晴らしいので何とか見れています

イノセンスは、弁護士のお話っていろいろあるけど
冤罪をテーマにしたものはあまり無いようです


自分とは関係無い、と思いますが
でも、実は意外と沢山起きているのが実情なようで。。


罪には捕らわれないとはいえ、似たようなケースなら身近なところにあるような気もしなくはないかも。。
と思いながら見ていました


このドラマは舞台としては弁護士の話だけど
ヒューマン・リーガル・エンターテイメント
とある様に
人間の心情がすごく丁寧に描かれていたし
実証実験で解決するのでスカッとしました^^


この両面が有るから引き込まれたのかな、と思っています
印象的だったセリフは、

"わかりません。わからないから調べるんです。"
(もう少し長文で、少し端折ってます)

冤罪の罪に捕らわれている弁護人を守りたいのに証拠が無く、本当にその人がやってないと言えるのですか??と言われた時の主役くんの回答です
もっとセリフ長くていいこと言っていたから、気になる方は何らかの配信で見てみてくださいね♡

冤罪人の弁護をしているのだから、彼はやっていないと主張すると思ったら、まさかのこの答えだったのです


わからないから実験までして検証し、調べる
刑事や検察側は思い込みだったりで力尽くで向かってくるから、あらゆる可能性を信じて徹底的に事実を差し出すしか助ける手段がない

 
あいまいな発言をして変に安心はさせない
でも
守りたいし信じてるからこそ、やってみるしかない

このシーンが私はとても印象的でした!



言語化するのが結構難しいのだけど
自分のしている活動にもとても通じている気が(恐れ多くも)して、なんかストンと腹落ちしました


クライアントさんの可能性はひたすら信じるし
きっとこのパターンで躓いているのかなという所は結構すぐにわかったりはするけど

究極のところ、
最後の最後までどうなるかなんてわからない


そこはもう、双方の歩み寄りでしかない


でもだからこそ、私達プロ側は
学んだり実験検証したり諦めたりしてはならない



なんか1つのシーンで、ジワジワ来ちゃいました
いやー、こう在りたいなと思いました
心理の分野って、これだから面白いんだよなあ


次の2話目も楽しみです!



それでは今日はこの辺で👋
最後までお読みいただきありがとうございました😊
 
******************

🌼現在募集中のメニュー

▶︎マンツーマンで約2ヶ月、自分とじっくり向き合いたい方はこちら

※興味ある方はワークショップにお越し頂くもしくは、無料お試しセッションにて!
 
******************



 \ 公式LINE@登録者増加中☺️ /

読者様にPDF冊子無料プレゼント🎁
今すぐに動きだしたくなる!
【 #わたしが一番ひかる生き方 】への5つのヒント★
友だち追加

☝️こちらのボタンより簡単登録できます😊
     登録無料!解除いつでも可能!
     お気軽にご登録ください^^


❤︎IDの場合には
こちらを入力👉@sso3006x

🌼


{1EFB0B92-7120-45E8-BB91-80CC37D4BCB9}

《プロフィール》

 あさい ひかる
 

#わたしライフプランナー

 

 

高校を3か月という早さで編入し、

通信制サポート高校へ。
 

その転機をきっかけに、

『自分の人生、とことん楽しんでやろう♪』と決意。

 
続きはこちら💁‍♀️▶︎▶︎▶︎プロフィール❤️