さあ、久しぶりの ビジョンコラージュ部活動です!
こちらは前回の→ビジョンコラージュ部


↓ビジョンコラージュ部は、下記の継続コースを受けられた方限定の部活動です✨


現在ワークショップ以外では単発開催はありませんので、実はかなりお得なのです!






このビジョンコラージュ部、
一体何をしてるんだ?といいますと、、



その日の気分で
テーマを決めてビジョンコラージュを作成し、
自分だけの『カルテリング』をして行きます。




ただ作って楽しかったーーはやっぱり有りません。やりません。


しかも継続コースを受けられた方のみなので、
より深みのある濃いい〜部活動です。笑
はやくこっち側に来て頂きたい。笑




ちなみにコラージュ部は
単発でも受けることが出来ますし、
3回チケット(期限半年)もございます^^

定期的にやると効果が出やすいので
やはり3回チケットのがオススメですけどね♡
(お得ですし✨)




今回のお客様は
ワークショップ→わたしライフプランニング(継続セッション)→コラージュ部1回目→

そして今回!
という訳でコラージュ作成は既に5回目^^
  
最初はご自身の根本的なモヤモヤ解消の為にいらしてたのですが、
今は定期的なメンテナンス&習い事感覚で来てくださってます✨

( ↑私が推奨する心理学の取り入れ方です )


今回のテーマは、『 1年後の私。 』
2019年が終わる頃、どんな自分になっていたい?

をイメージして作りたい!ということで決定^^


前回作成した後のSさんは
継続セッションが終わった後、様々な断捨離を経て、
新しいスタートを切り、大きな決断をしたところでした!

先日作成後に連絡を下さったのですが、
行きたい会社に受かりました!!😹❤️


という嬉しいご報告連絡でした。😭
ご自身の本音や課題から逃げずに向き合い、
潔い決断をした後だったので、
これがもう!😭
私にとっても嬉しいニュースだったのですよね。


(こういう瞬間に立ち会えるって本当に嬉しいことです。
活動していて良かったな、と。)


これからまた新しいスタートを切るからこそ、
再度改めて今後の自分と向き合う為
今回はリピートくださいました!
↑今回選んだ切り抜きはこちら。
選ぶのに掛かる時間もだんだん早くなってる。
人が多いなーしかもチョイスが一つ一つ大きい。
台紙に貼って行ってます。
あ、それから貼るんだね〜その貼り方なんだね〜
↑コラージュ完成!
こうなりましたかーー上のは貼らなかったんだね!
↑貼り終えたら、そのままカルテへ可視化作業です。
作るだけで楽しいけど、ここからが醍醐味ですよ〜!!
書けるとこから書いてみる、で全然オッケー!
私がお伺いもするので、最初はあまり書けなくても大丈夫ですよ^^
皆さんにはどう見えています?
どの写真が気になりますか??
記入頂いたものをベースに、更に深めていきますよー。
いろんなことが分かってしまうので、笑い有り悶え有り(笑)
前回作成頂いたものや、これまでのコラージュとも比較してみます。
当時のモノから興味関心がぜーんぜん違っていたりするから本当に面白い!😂❤️

前は"これが一番!"って思っていたのに、
今は全く響かない。
これ、ビジョンコラージュあるあるです。笑




そうなんですー!!

え!よくわかりましたね😳!


みたいな会話が飛び交う「 ビジョンコラージュ部」。 



Sさんとは

ワークショップ→わたしライフプランニング(継続セッション)→コラージュ部

 

と継続的に関わらせて頂いてるのも有り、

あまり会話をしなくても、顔つきと話し方とコラージュを見れば大体の今の現状を当てられるようになってきました。(笑) 



はー本日もかなり面白かったなー❤️❤️❤️


口下手さんや言語化苦手な方には特におススメ!

ちなみに、センスとかは必要無しです! 


きっと皆さんにはとっても可愛く見えているであろう↑のビジョンコラージュ、、

ですが、


Sさんは

『自由にやっていいよー^^お任せで!』

と言われるのは本当は苦手みたいなのです。


でも作れちゃう!

これがビジョンコラージュの良いところですね^^


しかも作る度にその方の"こだわり"が沢山生まれてくるのです。


そもそもですが、

生まれてくるというより皆さん元々持っているのでしょうね。

やるべきことに追われて忘れてしまっているだけだったりね!^^

(え!)



また年明け落ち着いたら作りたい!

と言ってくださったので、私も次回がまた楽しみです✨


どんどん顔つきが明るく芯も通ってきて誇らしいSさん。

私も勝手に意識上げさせてもらってますよ〜♩




ps.

ビジョンコラージュの分析は客観視が必須になってきます。

ご自身で判断すると誤っている可能性が有りますので、効果を得たい場合は頼れる専門家を是非頼ってくださいね。




それでは今日はこの辺で👋

最後までお読みいただきありがとうございました😊
 
 
 
 
******************

🌼現在提供中のメニュー

マンツーマンで自分とじっくり向き合いたい方はこちら


ビジョンコラージュとメンタルトレーニングを使用した、継続プランニングセッション✨

※興味ある方はワークショップにお越し頂くもしくは、無料お試しセッションにて!


******************



 \ 公式LINE@登録者増加中☺️ /

読者様にPDF冊子無料プレゼント🎁
今すぐに動きだしたくなる!
【 #わたしが一番ひかる生き方 】への5つのヒント★


友だち追加

☝️こちらのボタンより簡単登録できます😊
     登録無料!解除いつでも可能!
     お気軽にご登録ください^^


❤︎IDの場合には
こちらを入力👉@sso3006x


🌼



{1EFB0B92-7120-45E8-BB91-80CC37D4BCB9}

《プロフィール》

 あさい ひかる
 

#わたしライフプランナー

 

 

高校を3か月という早さで編入し、

通信制サポート高校へ。
 

その転機をきっかけに、

『自分の人生、とことん楽しんでやろう♪』と決意。

 
続きはこちら💁‍♀️▶︎▶︎▶︎プロフィール❤️