お客様がブログに書いてくださっていました(*´∇`*)




こんばんは!
わたしライフプランナーのあさい ひかるです✨






現在わたしライフプランニングを受講くださっているハルさん✨


本日2回目のセッションを終えて、
自分のブログアクセス等を確認していたところ
読者申請があったのでブログを見に行ってみたら、、
あら、ハルさんではないですか!


しかも、ありがたいことに講座のレポを書いてくださっていて、本人から聞いていなかったもんだからとても嬉しかったです^^
お写真使ってもいいですか?とこれから確認しようとしておりました笑


ご丁寧にかいてくださりありがとうございますー😊
リグロブさせていただきましたー✨




ハルさんは
10月に行ったコラボワークショップにお越しいただいた際にビジョンコラージュを体験くださり、その後わたしライフプランニングを受けてくださることになりました。


ビジョンコラージュを作るのが楽しかったことはもちろん、作るだけでなく気づきがある点やフィードバックがあるというところ、ちょうど来年の目標設定をしたいと思っていたということで、今回受講を決めてくださった様です!



ありがたいです✨
体験だけではやはり全てはお伝えできないので、継続講座に来てくださると嬉しいですね。



継続講座は一対一なので、
がっつりお話を聞かせてもらいますし
可能な限りバシッとお伝えさせて頂いてます。
(結構ストレートにいろいろ質問します。笑)


なので、
現状を見つめ直して前に進みたい方、行動力を深めたい方には最適かなと。





ハルさんがかいてくださったように
私の手法はメンタルトレーニングです。
(カウンセリング領域+メンタルトレーニング領域の両方を扱います。)



その為、
癒すだけでもなく浮足立てるだけでもなく
その方の反応やスピード感も見せてもらいつつ
プランニングを一緒に行っています^^


ごめんなさい。案外地味な作業です。w
根本解決重視なのでね!






こちら1回目に作成したビジョンコラージュ。
スクラップブッキングを学んでいたこともあるようで、とにかく綺麗ですね。


切り方、貼り方、並べ方、にも個性が表れます


1回目では
"気になるもの。惹かれるもの。"をテーマに作成いただきました。


これだけ綺麗に並べていても
これだけ綺麗な写真が多いとしても


何を貼ったのか?ではなく
何でこの写真が気になったのか?



という目線で見るだけでも、
自分の本心がいろいろ視えてくるんですよー。


ハルさんもこの日、いろいろ発見されてました!




見方には多少のコツがいるので
ご自身でわからない部分を私が加わることで
よりくっきりはっきりと視えるようにサポートしていきます。


その時は作ったーできたー!という達成感でも
数日経ってみると


ワクワクする。しっくりくる。これがいい。
となる方もいれば、
モヤモヤする。ざわざわする。何で貼った?
となる方もいます。


ココからどう自分と向き合っていくか?
が大事なポイントですね^^



コラージュはもちろん、
宿題では過去の自分も振り返りつつ
より深めてもらっています。

ハルさんにももちろんチャレンジしてもらっていますよん。



さて、
体験1と言うブログがあるということは
体験2もあるのかな?
ひっそりと楽しみにしておりますね^^笑





ビジョンコラージュを作るだけじゃなく、一対一で自分とじっくり向き合いながら"私だけのライフプランニング"を立てましょう!
詳しくはこちらをご覧下さいね




それでは今日はこの辺で👋

最後までお読みいただきありがとうございました😊
 

 
 
***
 


 \ 公式LINE@登録者増加中☺️ /

読者様にPDF冊子無料プレゼント🎁
今すぐに動きだしたくなる!
【 #わたしが一番ひかる生き方 】への5つのヒント★


友だち追加

☝️こちらのボタンより簡単登録できます😊
     登録無料!解除いつでも可能!
     お気軽にご登録ください^^


❤︎IDの場合には
こちらを入力👉@sso3006x



🌼





{1EFB0B92-7120-45E8-BB91-80CC37D4BCB9}

《プロフィール》

 あさい ひかる
 

#わたしライフプランナー

 

 

高校を3か月という早さで編入し、

通信制サポート高校へ。
 

その転機をきっかけに、

『自分の人生、とことん楽しんでやろう♪』と決意。

 
続きはこちら💁‍♀️▶︎▶︎▶︎プロフィール❤️