向精神薬いつまで飲み続けるの? | アラフォー美容師。不安障害、パニック障害になるまで

アラフォー美容師。不安障害、パニック障害になるまで

数年前から突如現れたパニック障害。自分に向きあう為に始めました
休職、復職からの日々をかいております

現在の私は先生から

セルトラリン25㎎とデパス0.25㎎処方されている


全て半分にカットし服用しており

セルトラリンは飲んだり飲まなかったり…

デパスはヤバくなりそうな時に頓服として服用


はて、私はいつまでこのセルトラリンを

服用するのか?


正直、25㎎の半分なんて効いているのか

よくわからんw

でも、なんとなく生理周期とかイヤな時に

飲んでるけど…

先生はそんな感じで服用していって

断薬にもっていきたいですね

と言っていたが…




それっていつ~~??😂



これからどんどん歳を重ねるのに

症状が改善するとはこれっぽっちも

思わんのですよ

(今以上にあちこち痛くなると思うし)



となると断薬のしどきがわからんとですよ…泣き笑い




でも気持ちとは裏腹に

「断薬したいの、絶対に!」

とはあまり思ってなくて…(どっちや)



薬の力を借りて上手に生きる❗



これやな、と最近思ったのでした


あーだこーだ考えずに


私、共存の道を選びます♥️