娘インフル(推測)になる | アラフォー美容師。不安障害、パニック障害になるまで

アラフォー美容師。不安障害、パニック障害になるまで

数年前から突如現れたパニック障害。自分に向きあう為に始めました
休職、復職からの日々をかいております

娘が一昨日朝から熱がでて

休日診療にいったところ


まだ熱でだしだったから、検査は-でしたが

「推測インフルB」を頂いた


なんやそれ…泣き笑い


まぁ推測ですがイナビルやってきましたとさ




次の日、私は仕事だった

熱がでている娘を残し

仕事にいかなくてはならない…


休もうと思えば休めるけど

予約しているお客さんに連絡したり

他の担当者にお願いしたり

色々面倒なのでできれば休みたくない


ちょっと不安そうな娘を残し

「なるべく早く帰るから頑張ってね」

と結局、仕事に行った…



子供より仕事を優先させる

こんな時、なんて母親なんだ… と毎回自己嫌悪


思えば、生まれた時から

色々我慢させてきたのよ

土曜保育だったり

学校行事不参加だったり


他のお子さんより

寂しい思いをしている時間が多かっただろう




でもそんな不甲斐ない親なのに

我が子はちゃんと立派に育ってると思う


そして、そんな子供達にも協力してもらいながら

我が家は成り立っているんだと思う


いやいや、

こんなのただの自己満か…





と思いながら

娘の寝顔を見ている



『早くよくなりますように』