強くありたい | アラフォー美容師。不安障害、パニック障害になるまで

アラフォー美容師。不安障害、パニック障害になるまで

数年前から突如現れたパニック障害。自分に向きあう為に始めました
休職、復職からの日々をかいております

地震から少し娘が敏感になっている…


「ママ、もう地震こないよね?」

「もし東京に来たらどうなるの?」


と気になって仕方ないようだ


私は私で

「この子、PTSDになっちゃうんじゃないか」

とまた心配してしまう…不安




しかし


「大丈夫大丈夫❗心配しなくていいからね」

と娘を励ましてる自分がいた



あれだけ色んな人から励まされてきた自分が

今度は娘を励ましていたんですよ



その時

『私が守ってやらねば!!』


と強く感じた






今までは考え方自体が弱かった



常に「~したらどうしよう…」


が頭を支配していた




でもそんな事を考える前に

自分には守りたい人がいる


家族や友達やペットや・・・




そう思うと

だんだん力が湧いてくる感じがした



強くあれ!!