耳管開放症じゃないかい? | アラフォー美容師。不安障害、パニック障害になるまで

アラフォー美容師。不安障害、パニック障害になるまで

数年前から突如現れたパニック障害。自分に向きあう為に始めました
休職、復職からの日々をかいております

今日は図書館へ行ってきた


ふと手にとった本

『謎の耳づまり病を自分で治す本』


ここには耳管開放症という病気について詳しく

書かれていた


・耳がふさがっている、つまっていると感じる

・耳がぼーっとする

・自分の声が耳の中で大きく響く

・自分の呼吸音が聞こえる

・自分の声の大きさがわからない

・聞こえが悪い

・相手の話が聞き取りにくい


これがいくつも当てはまる人は

〈耳管開放症〉という病気のおそれがあるとの事




 


  ・・・・・・コレ私やん滝汗滝汗滝汗





この病気は耳鼻科に行っても検査をしても

異常値がでないことがよくあるので

聞き入ってもらえなかったり

原因不明と言われたり

謎の多い病気らしい


私は耳鼻科にいくほどでもないけど

調子が悪かったり疲れたりすると

この症状がよくでる

不安障害とわかる前、頻繁におこっていた


でもこの本を読むことで

回復させる方法はあるんだと学んだ


ずっーと気になっていたから

病名がわかっただけで安心したというか..

でも検査もしてないから

確定ではないけど泣き笑い


ほんとなら今すぐこの本を執筆された

先生の病院に行きたいとこだけど

なんせ遠すぎる...赤ちゃん泣き

今の私に何本も電車を乗り換える体力は

ありません笑


この本に書いてあること実践して

自分なりに回復していけたらいいなー