年末から続いていた連休も今日が最終日で、明日から出勤です。

昨年の異動により、勤務地と仕事内容が変わってしまい、自分の代わりが聞かない立場になったため、仕事をこなすのに精一杯になり、中々有給を消化出来ませんでした。

今年は頑張りすぎず、割り切ってこなしていきたいと思っています。


40代も半ばになってくると、周りでは色々と体調面での不安も聞くようになって来ました。

自分自身は大きな病気はないものの、転職をきっかけに血圧が高くなってしまいました。

今年の人間ドックでは久しぶりに血圧が低くなってくれたので嬉しく思います。

何が良かったのかはいまいちわかりません。

ここ数ヶ月はお昼ご飯にさつま芋をご飯がわりに食べるようにしています。

お通じも良くなるので続けやすいです。



この写真は昨年の異動日のランチに寄った高野フルーツパーラーのランチです。

確か桃のビシソワーズだったかな。最初は桃のスープというだけで躊躇しましたが、さすが高野フルーツパーラーなので美味しかったです。





今年の夏には異動はないかと思うので、少し気持ちに余裕がありますが、どんな人が異動してくるのかによって環境も変わりそうなので気になりますが、人生なるようにしかならないと割り切っていこうかと思います。