大好きな北川景子ちゃん爆笑
今、公開中の
スマホを落としただけなのに

に出演してますが、
その番宣でオールナイトニッポンに今月の初めに出てましたラブ

事前にメールを送ったり、ラジコで聴きながらメールを送ったりしてたら、なんと当選びっくり


景子ちゃんのCMされてる化粧品が当たりました笑い泣き
嬉しいラブ



夏休みの信州旅行、1日目の宿泊は昨年も泊まった小さなホテルに行きました。

こちらのホテルを知ったキッカケは楽天の口コミ。
リピートの方が多くて、お料理がとにかく美味しいとの事で昨年利用しましたが、本当に大満足だったので今年も予約しました。
もちろん楽天トラベルはポイントサイト経由で。




夜ご飯のお子様ランチです。
子供の予約を伝えると用意してもらえます。
小学高学年になると大人みたいなコースに近くなるようですが。
盛りだくさんでした。





こちらは大人のコースです。







デザートも盛りだくさん。




こちらは翌朝の朝食の子供分です。
朝からこちらも盛りだくさん。




とにかくお料理が美味しいし、店主さんの奥様が気さくに声をかけてくださいますラブ
また来年も泊まるつもりです爆笑

仕事用にと大きめのバッグを探していました。
ブランド物バッグも好きですが、周りから分かりやすぎると少し嫌だけど、安っぽいのも嫌だなぁとかなり悩んでましたえーん

そんな時にBONNEでクーポンが出ていたので、タイミング良く購入しました。
しかもセール品になっていたので、元は1万前後でちょうど良いかなと。
ブランドはよく分からない所のですが、まずは見た目の感じが気に入ってます。
しかしめっちゃ大きいウインク




いっぱい入りますウインク


BONNEはセレクトショップみたいなお店で、良くクーポンが出るので気に入ってます。
大好きな北川景子ちゃんの宣伝してるクロスシーの時計もクーポンを利用したりすれば20%オフで買えるタイミングもあります。

先日めっちゃ迷ってたのは、この時計。
かなり高級感がある見た目。




お値段もそれなりのお値段です。
でも注目はもらえるポイント。
7800ポイントと一割引くらいのポイントが貰えます。
クーポンが今はあるので、結構迷ってます。
しかもBONNEはポイントサイト経由で買い物出来るので、さらにお値打ちに買えることになりますウインク





クーポンの期限がまだあるので、まだまだ悩みます。
普段腕時計しないから、自分的にこのお値段を時計に出せるのかゲロー
でもこんなにお値打ちな機会はないし滝汗

今ならポイントインカム経由で40パーセントポイントが貯まりますウインク


2018年夏休み★松本城

テーマ:
養命酒の工場見学から次に向かったのは松本市にある松本城。
名前は聞いたことあるけど、松本市自体が初めての訪問です。

インターからは少し距離があります。
松本駅などの市街地を通り抜けて、お城近くに行きました。
駐車場は周りに結構あるかな。





着いた時には結構曇っていたのに、どんどん青空が見え始めてきました。
暑くなってきたガーン




浅いお堀がお城を取り囲んでいました。
ぐるりと回ってみました。
天守閣に入るのにはかなり時間がかかるとの事で外から見るだけでしたが、見たことのないお城を見れて良かったです。
 


この写真が一番気に入ってます。
お堀にも写っていて、空も青空でした。
とにかく松本市は暑かったです笑い泣き
2018年夏休み。信州旅行。
1日目の昼の後は、看板で見かけた養命酒の工場見学に行きました。

駒ヶ根から名古屋方面へ少し戻ります。


まずは工場見学の予約をしに行きました。
時間が決まっているので、少し余裕があったので広い敷地内を見学しました。



こんな風に記念撮影も出来ます。



このシカが色々な所に置いてあります。
どこかで見かけたことがあるような気がしていたのですが、CMかな?





少し行くと縄文時代の住まい?がありました。
敷地内で遺跡が見つかったみたいですね。
中にも入れました。





森の中をお散歩。
娘はトトロみたい爆笑と喜んでいましたおねがい




工場見学は土曜日のため、ビデオなどが主になっていたのが残念でしたが、生薬などを触らせてもらえたりと面白かったです。





これは養命酒のビンのシャンデリア。
こちらで試飲をさせてもらえます。





養命酒だけでなく、ハーブのお酒などの試飲でした。
飲酒できない人にはこちらのうるる酢がもらえました。
美味しかったラブ



ここも撮影スポットでした。
団体向けの短いコースもありました。



お土産は栄養ドリンクとお粥でした。
無料の工場見学で目一杯楽しめました。



こちらではお土産やさんもあります。
養命酒だけでなく、関連商品など。
GUでの戦利品。
娘の服です。
以前にもキャミがレースになっているのを購入したことのあるセットです。

秋らしいマドラスチェック。
本当は違う色のが欲しかったけど、サイズがもうなかった笑い泣き
お値打ちになるまで待ってたから仕方ない。
色違いで赤と緑を購入しました。
どちらも可愛い色です。




中はシンプルな白Tなのでこれまた普通に使えそうな感じです。



お値段は1490円→790円になってました。
半額くらいになっていたのでお値打ちでした。

引き換え日和★

プレミアムフライデーのクーポン、イオンに久しぶりに来ましたが一つだけでした。
紅茶がもらえました。
昨日、旦那も行ってきてくれてカルピスをたくさん引き換えてましたが、それは何だったのかなキョロキョロ


もう一つのシャンプーはプレモノの当選品でした。
6日までの引き換えなので、早めに取りに来ました。
シャンプーセットがタダでもらえるなんて、ありがたいラブ






この後は明日までのめざましじゃんけんクーポンのコーヒーを引き換えにローソンに行ってきますおねがい
信州旅行の始めは、光前寺にいきました。
こうぜんじと読みます。
ここは以前に慰安旅行で秋の時期に行ってから、また行きたいと思っていたお寺です。

ここへ行く前に駒ヶ根インターを下りて、ソースカツで有名な明治亭に向かいました。
自宅を出てから2時間くらい。
10時少し過ぎに到着しましたが、まだ開店してません笑い泣き
順番を書くボードも見当たらないので、スタッフさんに声をかけてボードに名前を書きました。
開店まで乗り1時間どうしよう?
と思っていて、駒ヶ根インターの所の看板で光前寺を見つけてひらめき電球
ナビに入れてもめっちゃ近いので行ってきました。




この周りの石の所に苔が生えていて、光苔で有名なお寺です。
御朱印もありました。
御朱印帳を購入したら、2つ記入してありました。


帰るときには観光バスもいたので、中々有名なお寺のようでした。
紅葉の時期はもっと綺麗です。



そしてソースカツ丼で有名な明治亭へ。
開店待ちの車が結構増えてきました。

頼んだのは、ヒレカツとロースです。




こちらがロース。
ロースの方が柔らかくて美味しかったかな。
以前に来たことのある母に教えてもらい、からしをつけながら食べましたが、美味しかったです。
大量のキャベツも余裕で食べれちゃう。




周りのお客さんはエビフライの人も結構いました。
うちは娘がエビフライが苦手なので、食べれずガーン残念です。



先週の土曜日から昨日まで信州を旅してました。
今回はホテルだけ決めての無計画笑い泣き
三代の女旅なので、気楽なものでした。

何も決めずにただ本能のままに行動しましたが、中々充実していました。

初日は、

光前寺→明治亭にてソースカツ丼→養命酒の工場見学→松本城→立科宿泊







二日目は、

軽井沢タリアセン→ハルニレテラス→川上庵にてそば→白糸の滝→旧軽井沢を自転車散策→夜に軽井沢高原教会のキャンドルナイト→軽井沢万平ホテル宿泊






三日目は、

長野市善光寺→戸隠神社奥社→うずら家にてそば→まつかわ温泉♨️







ってなハードスケジュールでした。
その場の雰囲気でついでに行こう爆笑と思えたのも、今回フリープランの高速乗り放題だったからかもウインク

来年の備忘録にまた思い出を記録して行こうかなぁと思います。
2018年夏休みの思い出に信州に来ています。
急遽見つけた看板で来た、養命酒の工場見学にこれから参加します。

待っている間にお散歩してきました。




恋のトンネルという小道を散歩。
トトロみたいにドングリ拾ってます。




遺跡がありました。
これは縄文時代の家の復元です。
中にも入れました。