養命酒の工場見学から次に向かったのは松本市にある松本城。
名前は聞いたことあるけど、松本市自体が初めての訪問です。

インターからは少し距離があります。
松本駅などの市街地を通り抜けて、お城近くに行きました。
駐車場は周りに結構あるかな。





着いた時には結構曇っていたのに、どんどん青空が見え始めてきました。
暑くなってきたガーン




浅いお堀がお城を取り囲んでいました。
ぐるりと回ってみました。
天守閣に入るのにはかなり時間がかかるとの事で外から見るだけでしたが、見たことのないお城を見れて良かったです。
 


この写真が一番気に入ってます。
お堀にも写っていて、空も青空でした。
とにかく松本市は暑かったです笑い泣き