4月の20日で5カ月を迎えました。


娘ちゃま、大きく元気に育ってくれています。

☆HUMAN-GATE☆


離乳食をはじめたので、いろんな食べ物に興味を示しているように感じます。


最近の娘ちゃまは、


☆お昼寝がたくさん、長く寝るようになった。


☆ちょっと便秘ぎみ・・・というかうんちらしくなってきた。


☆お腹が空いたら、指を吸う。


☆手で服をひっぱる。足をまくしあげる。


☆いないいないばあが楽しそう。


☆寝る前にあんまりぐずぐずしなくなった。


☆物をなんでも持ったり、触ったりするようになった。



離乳食をはじめたことで、大きく生活のペースが変わったひと月でした。


ご飯を食べた後は、お腹がいっぱいだからか母乳をあんまり飲まずに、


おっぱいがはったりして、わたしとしてはちょっと大変・・・。


今のところ食べたものは、


野菜では大根、ジャガイモ、人参、かぼちゃ、さつまいも


フルーツでは、りんご、バナナ


そろそろパン粥を試してみなくてはビックリマーク


何もアレルギーがないことを祈るばかりです。


大きくすくすく育ってくれている娘ちゃまに感謝ドキドキ