先週の土曜日、私にとって19年ぶりになるPIERROTのワンマンライブに行ってきました。
振り返ってみると以前に行ったライブが2006年のお正月の日本武道館に行った気がするので、それ以来です。
2014年のライブは、娘も4歳で小さかったため、断念しました。
今年は娘も中学生になったので行かせてもらいました。
先週は住んでいる地域でも寒波が来ていたため、一週間毎朝雪景色でした。
そのため、金曜日の仕事終わりから東京に向かいました。東京は寒いけど天気が良くて良かったです。
ライブ前の会場有明アリーナはこんな感じでした。
結構広い。
アリーナでは見にくいと思い、スタンドにしましたが真正面でめちゃめちゃ見やすかったです。
オープニングはメジャー1stアルバムのタイトル曲「FINALE」でした。
イントロを聴いて、始まるための終わりなんだ、ここから何かが始まるんだと感じました。
「FINALE」は初めてPIERROTのライブに行った時もオープニングだったので感慨深いものがありました。
昔は特定のメンバーが好きだったのですが、時を経てこのメンバーのバンドの世界観や雰囲気がやはり好きなのだと再認識させられました。
50代になったメンバー達がいまだに第一線で活躍してるからこそ、久し振りのワンマンでも震えるほどかっこよかったです。
5月には横浜のKアリーナでもライブが行われる発表がありました。
受験生の娘がいる中、行くことに迷いもありますがせっかくの機会なので行くつもりで抽選に応募しました。家族にはまだ話してないので伝えるのが怖い![]()













