ラジオNIKKEI「マーケットプレス」 | 頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

頭蓋顔面筋Dr.岡本るみ子公式ブログ

ヒューマン・ケア科学博士。専門は顔・表情(頭頸部全般)、well-being。世界で初めて顔の運動研究で博士号を取得。エビデンスに基づいた頭頸部のホリスティック(包括的)なセルフケア・運動メソッドの研究開発、普及活動に尽力しております。

こんばんは。


また冷え込んできていますね。


今日は、ラジオNIKKEI「マーケットプレス」でした。

木曜日の日経平均株価は、極寒です。

今年に入って、上げた日なし。
6回目の生放送でしたが、今日も後場から、チャートでも綺麗に右に下げました。

東証一部33業種も全面安。

新興市場も下落。

リート市場は安値引け。

債券先物は反発していました。

好決算を発表したソフトバンクは朝高でしたが、その後、値を消し、急落。

一時、下落率3%を超える場面もありました。


先進国で、こんなに下落しているのは日本株のみですよね。


一体、何が起きているのでしょうか?


明朝の「朝倉慶の株式フライデー!」で、朝倉さんにじっくり解説して頂きます。


私事で恐縮ですが、実は、先週、生放送後、ブログを更新しないことで、今日は日経平均が上がったらいいな、と臨んだのですが、無理でした。

さらに、明日から今年初の海外出張なのですが、降雪の予報でフライトが心配になってきました…飛行機、無事に飛んでくれることを願って、気持ち切り替えて、出張の準備します!