こんにちは、ぴっちょんですニコニコ


注意3人目妊活のこと、生理のことなどの記述があります。苦手な方、苦しくなりそうな方は読まないでください注意











では、本題ですが
我が家も三人目に向けて
妊活をはじめてました。



開始した理由は、
もともと3人子どもが欲しかったことと
子どもの年齢差を考えてのことでした。


長女と長男は三学年差です。

3人目を2021年3月までに出産すると
2番目と3番目は二学年差キラキラ

来年度だとまた三学年差…


もし、ベビーが来てくれたら
それだけで
幸せな事だとは分かってますが

もし来年度出産となった場合、
12年後くらいにある問題が出てきます。

おとめ座長女の大学受験
もぐもぐ長男の高校受験
ヒヨコ三番目の中学受験(沖縄で中学受験あまり主流では無いが可能性は0じゃない…)


全員受験生…滝汗ちょっとびびる


と、言うわけで
できれば三学年差じゃない方がいいなぁ
という理由アセアセ



妊活しているので、
先週、咳がひどくて内科に行ったときも

「妊娠を希望しているので
あまり強い薬は希望しません。」

と医師にもお話しして
弱い薬を出してもらいました薬




だがしかし!!

4/30(木)午後に38.5℃の発熱

その日からすぐ
誰とも接しなくても
生活できる実家の部屋に自主隔離ドクロ
子どもたちには夫からママは病院で寝てると説明…
会いたい…えーん



5/1(金)には熱は平熱に。
ただ頭痛がヒドい

起き上がる度、

頭が割れる~うぐぉぉぉ~ゲロー

と、のたうち回ってました。



以前、電話した県のコロナ相談の方からは

「4日間熱が下がらなかったら医療機関に行く前に電話して対応してもらって」

と言われてたので
やっぱりコロナでは無い感じ…



この頭痛…異常…
鼻も詰まって息ができなくなってたので
蓄膿症かな…と思ってはいたのですが


「生理予定日あと4日くらいだな…
今、耳鼻科行っても今期で妊娠してたらって
思うとレントゲンも撮れないし、
薬も限られるしな~ショボーン


と、病院行くことを迷ってました。


でも夜中になっても
頭痛や鼻づまりは続いたので


「ゴールデンウィーク明けまで
(私が)もたんかもしれん…」

と弱気に。



そして5/2(土)。
起きてトイレに行くと

「ナイアガラ(生理)来てるびっくり
☝️すみません、昔から「生理=ナイアガラの滝」と言ってたのでそのまま書いてます。


予定日まで4日くらいあったんですけどね。
いつも周期ぴったりで
あまりずれる方じゃなかったので
ビックリしましたハッ

ずれたのは
引越しとか同居とか復帰とか
私にとってのストレスが
重なったからですかねチーン



もう、すぐさま耳鼻科行って
妊娠してますか?
問診票に堂々「いいえ」に○して
レントゲン撮って


はい、蓄膿症ー!!大当たりー笑い泣き


抗生剤やらステロイドやら強めの痛み止めやらたくさん薬をもらって帰りました流れ星


病院の診察待ってる時は
もやもや体調最悪
えーんまた妊娠してなかったガーン
ガーン生理痛もやってきて腹痛い…

のトリプルパンチ☆(゜o(○=(゜ο゜)oで
涙が出そうでしたが


レントゲン撮って
蓄膿症と診断されて
やっとずっと続いてた
体調不良の原因の一部が分かり
安心しましたハート



ゴールデンウィークの病院休診に
入る前に生理がきてくれたの
だけは救いだった。ウンウン照れ


早く治して
体調整えることからまた始めるぞーグッ

ただ、蓄膿症は
ちょっとひどくなっていたようで
完治まで1ヶ月半~2ヶ月くらい
かかるそうですチーンギャフン

前記事に書いてたやるつもりだった
アレルギー検査もとりあえず
蓄膿症治療のあとでとなりました。


どのくらいかかるか分からない妊活期間。
もう学年差のことは考えず
無理せず
自分を追い込まず
やっていかなきゃですね。


でも、仲のいい友人グループ
15人中8人今年、出産予定なんですよ!!
すごくないですか!?
やっぱり…続きたいわぁ~デレデレ


では、またパー