脇役 | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。

 

 

お料理は結構好き

 

食べるのが好きだから

 

自然と作るのも好きになる

 

美味しいものを食べることで

 

お酒も美味しくなるからねw

 

だからといってそれほど拘りはなく

 

食べたいものを食べることにしている

 

 

 

 

 

 

だけど欠かせないものがある

 

主役のメインディッシュよりも

 

大切な脇役たち

 

私にとってそれらは…

 

生姜 大葉 胡麻 海苔

 

などなど

 

簡単に私好みに味変できるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

イカに生姜と胡麻と大葉の千切りと醤油をあえて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわになめ茸をあえて海苔をトッピング(超カンタンw)

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編として

 

キャベツとブロッコリースプラウトとコーンのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

これだけでかなり飲めるw

 

 

 

 

やっぱりバーボンは美味しいなあ~

 

私はジムビームが好きだけど

 

好きだった人がフォアローゼスがお好みだったから

 

交互に飲んで浸ったりする♡

 

お酒は思い出に浸ることもしてくれるのですw

 

 

 

 

 

仕事でも昔は主役を狙っていた

 

でも

 

年齢と共に脇役がしっくりくるようになった

 

目だたないところで主役を支える

 

主役が引き立つために下支えをする

 

それが私にはあっている気がする

 

 

 

 

だからではないとは思うけど

 

食べ物でも脇役をすっごく大切にしている

 

料理の味を引き立たせるのは

 

実は脇役なのよね

 

だってどんなに違うキャラのメインディッシュが変わっても

 

脇役は邪魔せず存在感を表しているのだもの

 

生姜や胡麻や大葉や海苔たちは

 

ちゃんとそこにいるw

 

 

 

私もそうありたいと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆つけたし

 

ちょっとビックリ!

一年前に「主役」という記事を書いていた~~

今回、狙ったわわけではございません

これをアップしてから気づいたのです

 

なんか不思議な巡りあわせ!