ガラスの靴 | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。

 

 

 

 

子どもの頃からガラスの靴に憧れていた

 

 

いつか王子様が私にぴったりな靴を運んできてくれる

 

物語の中に自分を埋め込んでしまう少女だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になった今でもその感覚は覚えていて

 

どんな時もガラスの靴を見ると切なくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど心配になる

 

もしも私の足が合わなかったら…

 

それだけの品位がなかったたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宵はそんな不安を払拭するような風がふいている

 

 

 

 

誰か私をさらいにきて

 

ガラスの靴を持って

 

 

 

 

 

 

明日にはまた別の風が吹くかもしれない

 

あるいは

 

まったく凪いでしまった空気があるのかもしれない

 

 

 

 

 

物語は一瞬にして

 

物語でなくなってしまう

 

 

 

 

 

そんなあやふやな風が

 

吹いている夜がいいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの靴

 

だれかください