移ろう日々 | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。

 

 

 

 

昨日、ちょっとした外科的治療を受けた。

 

手術自体は30分もかからず終わり、そのまま仕事へ。

 

たいしたことではないのに、局部麻酔が切れてくると痛みが来る。

 

さすがに鎮痛剤を飲んで早めに就寝。

 

でも心配はしていない。

 

最近前にも増して動物的本能が研ぎ澄まされて、「大丈夫」という勘が働く。

 

根拠はなくまさに天から降りてきた言葉みたいな。

 

これは他の場面でも私に精神的安定をくれている。

 

傷は明日には自然治癒力が働き、痛みも薄らいでいくだろうと思う。

 

 

 

 

昨日と今日が違うように、今日と明日もまた違う。

 

良くも悪くも移ろいゆく。

 

事態は日々変化していくもの。

 

それは自然が教えてくれている。

 

先日まで美しかったソメイヨシノは散り、今は八重桜が愛らしい。

 

 

 

img1492315830035.jpg

 

 

柔らかそうで可愛らしくて、こんな花になりたいと憧れてしまう。

 

 

 

 

そばにはハナミズキが咲きだし、その後は紫陽花、ひまわりと移ろう。

 

植物は何があってもこうして自らの出番をわきまえているように、人間も、何があっても出番がくるまで生きていく。

 

 

 

 

なんて、まだちょっとピリっとする傷口を労わりながら思うのです。