神が混在する家 | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。



昨日、マリア様をご紹介しましたが。


今日は全く毛色の違う、このお方。


瑠璃☆の世界

平等院の中に安置されている阿弥陀如来様。


内部は撮影禁止のため、フレームに入った物を買って来ました。


私の本類が並んでいるデスクに鎮座されてます^^




外国の礼拝堂に入れば、ステンドグラスやその建築様式に心奪われ。


蝋燭に火を灯して、愛に満ちたイエスの像に深く頭を垂れます。


京都や奈良に行けば、仏像の凄味に圧倒され、はるけき眼差しにくぎ付けになります。




どれがいいとか悪いとかではなく。


私にとっての宗教は、エネルギーを感じる全ての物に対する畏敬の念。


星や月や太陽を見る時に感じるエネルギーと似ている。


この宇宙を創造された神や、イエスや仏陀の思想は、私にとっては本物。



私の家はこのように、西洋東洋の分け隔てなく、たくさんのパワーが混在しているのです(笑)