センターは変なツートップ | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。



ジムでのZUMBA。


AKBじゃないけれど、じゃんけんしなくてもセンターは決まっている。


私が参加した時から、センターにはツートップがいた。


すっごい上手な人と、あり得ない動きの人あせる


最初、新参者の私は、後ろのすみっこにいた。


だけど、ここだと鏡が見えなくて、自分の動きがチェックできない。


月日がたつうちに、最前列まで出世(笑)


もちろんセンターではなくて右端。


ここなら鏡が目の前。


別に他人にアピールしたいのではないから。


いかに自分の身体のパーツが動けているかを、確かめられればいいの。



瑠璃☆の世界


計測すると、私は基礎代謝が高いらしい。


何もしていない動かない状態でも、勝手に代謝してくれる機能。


だから安心してビールを飲める…あはは。


「10年後はブクブクよ~」と姉に驚かされて、早数年。


そうならないためにも運動しているのだー


その代わり、すごい汗かき(トイレも近い^^;)


数分体を動かしただけで、汗が噴き出る。


動いた後はシャワーを浴びて、マッサージ椅子に座る。


極楽、極楽ドキドキ


センターでなくてもいいのだ。


踊るのは体も心も喜んでいるからね。