おしゃべりな女たち | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。




ゴルフラウンドする前に、早めに行って練習する。


早朝ということもあって、皆さん黙々と集中して打っている。


そこへ、女性二人組登場。


隣同士に陣取って、大きな声でおしゃべりしながら打っている。


テレビ番組のことだとかタレントのことだとか。


よくそれだけしゃべりながら打てるものだと感心しつつ。


やはりちょっとうるさいむかっのも事実。


話し声をまき散らしたら、早々に終えてラウンドに向かうご様子。


またまたしゃべりながら歩いてらっしゃる。


「女の人って、よくあんなに話すことがあるね」と、男性のお声。


暗にうるさいとほのめかしている。


「ほんと呆れるよな~」と私は言いたいけれど。


一応私も女の人だから、「ほんとね」と苦笑い^^;




そうかと思えば、歩道を歩いていたら、前から並列で来る自転車。


お子ちゃまを前に乗せて、ママ二人おしゃべりしながらの走行。


思わず、歩行者の私がよけて道を譲る恰好に。


もちろんそんなことには気づかず、並列で続いていくおしゃべり。




私もおしゃべりは大好き。


お茶したりコーヒーお酒を酌み交わしながらワイン語り合うのって楽しいよね。


多少オヤジ入ってても女性だもの(笑)


でもね、時と場所はわきまえるけどな。


自分たちの世界に入ってしまうと、周りが見えなくなってしまうおしゃべりな女たち。


気配りは大事よね。




イタリアの路地にあった夕方のカフェ。


こんなところでナイショ話したいねラブラブ


瑠璃☆の世界