番外編~裏知識 | 瑠璃☆の世界

瑠璃☆の世界

少しだけ心の中を表現したいのです。
ここだから言えること、書いてみます。



イタリア旅行記も一段落して。


ここで番外編を~


ご紹介できなかった写真と、知られていない裏知識。



まずは食べ物、飲み物。


フランスの時も同じで、やっぱり、日本でいただくフランス料理やイタメシの方が美味しい!!


日本の旅館のお食事の素晴らしさを、改めて思いましたよ。



朝食。


瑠璃☆の世界


昼食のピザ。


瑠璃☆の世界


ビールとデザート。


瑠璃☆の世界


瑠璃☆の世界


おもろい芸術作品!


瑠璃☆の世界


アマルフィのわんこわんわん


瑠璃☆の世界




そして。


これは?


瑠璃☆の世界


そう、ホテルの便器です。




外国に行くと、トイレ事情トイレに悩まされます。


ある男性ブロガーさんも、同じようなことを書かれていました。


でも、今日は、男性にはわからない不都合を。


日本では柔らかいトイレットペーパーとウォシュレットは当たり前。


ところがヨーロッパでは、ウォシュレットなどありません。


しかも公共のトイレは有料のことも多く(50セントくらい)、便器はあっても、便座はないことが。



便座がないっていう実態。




女性の方々、わかります~?


男性は、ここはスルーしてね(///∇//)


便座がないから便器にお尻が嵌らないように要注意!!


ぷぷっ。


中腰で頑張り、足腰が強くないと、用も足せません(笑)


紙はゴワゴワ汗ううう…


ああ、日本ていいなあ~




ではそろそろ、ホテルでのこの二つの便器について説明します。


右側は普通の便器。


問題です。


左側は、ホテルには必ずついているもので、いったいなんでしょうか?!


答えはまた後日…


うふふ。



下ネタ、失礼いたしました。