イベントバナー

 

暑いですねぇ…


さて、就職活動転職活動も佳境に入ってまいりました!


派遣会社を利用してますが、

どこでも言われるのが…



ジャケット着用!!


ちなみに、自分でindeedから応募したアルバイトは、環境のことを考えている団体と言うこともあり、軽装でとの事でした。

そこは本当に軽装で大丈夫そうな所でした。


一応、襟付きのトップスにしたと思います。


軽装っていう言葉を鵜呑みにしてはいけないとネットで見てどうしようか迷いましたが、

ワイシャツってさ、透けやすいからインナーを考えなきゃで、私にはめんどくさくて…。


なので、トップスはワイシャツではないものを選びました。

それで落とすような会社には入社したくない!落としてくれ!こっちは暑いんだから。


で、問題は…


派遣会社さん!不安不安不安


暑いのですが、ジャケットの着用をおねがいしております。

って絶対言われる。


向こうの企業さんはそれ望んでる訳ではないよね?


面接場所までは、お手に持っていても良いのですが、中に入る時は着用をお願いしております。


これが大半!




半袖でも良いなら、この中にキャミを着れば良い気がする!半袖でも良いのだろうか…ちょっと不満




夏はジャケット着用の有無を先方にあらかじめ聞けば良いのに…。


先方の人でジャケット着てる人いなかったよ…ショボーン

人事で外に出ない人も着てなかったよーショボーン



面接はこうであるべきっていう考え方をなくす時代に来た気がするんだよなぁ。


リクルートスーツだって、株式会社リクルートの戦略で始まった事で、

その前はカラフルなスーツで面接を受けてる人たちばかりだったみたいだし。


どうせ内勤ならスーツじゃないからねぇ。

むしろこの格好で働きますってのが見えた方がいいよね。


そうなっても皆、受かりたいからスーツを着るのかなぁ…ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



これ、まだ届いてないけど、安いので買いました!


デオコも今のうちに!




これ、試してみたいけど…

まだ手持ちのがあるから買わない…