悲しい | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

池袋の事故、胸が苦しくて、やるせなくて、許せなくて、悲しくて

いつも午後から1時間くらい散歩に行きますがニュース見て泣いて、ショックでお迎えまで外に出られませんでした。

お迎え後亡くなったことを知って、娘を抱きしめて、どんなに痛かっただろう、どんなにびっくりしただろう、いろいろ想像して声を出して泣きました。

きちんと自転車のベルトもかけてヘルメットをつけてあげて守ってたのに。
今日が雨だったらおうちにいたかもしれない。
暑いくらいの天気で外に出るのが楽しかったのに。
パパの夕食を作るのに買い物に出かけたのかな。
時間を戻してあの子たちを返してあげてほしい。



娘はびっくりした感じで大丈夫?どうしたの?大丈夫だよとなぐさめてくれました。

ママも子供も同年代で他人事とは思えない。
私たち夫婦の実家は両方車がないと生活できない地域ですが両方とももう高齢ドライバーに属する年齢。
早めに運転辞めてもらうように説得しなければ。
人を守るために私たちにも責任があると痛感しました。


最近イヤイヤ復活で弟やお友達におもちゃ貸さなかったり、なかなか寝なかったり、自分に余裕なくどう考えても怒りすぎだとわかってはいるけど自分を制御できなかったんですが、こうやって笑ったり時には怒ったりできる毎日がいかに幸せか。


おふたりのご冥福を心よりお祈りします。
天国があるとするなら…お母さんと一緒に楽しく遊んでね。