35w6d 妊婦健診と虫歯治療 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

暑いですね。
エアコンの設定温度高くしてお昼寝したら暑くて起きました。
主人の枕によだれ垂らして寝てました。

昨日は妊婦健診でした。
赤ちゃんは驚きの2700g予測。
大きいって呟いたら、先生が元気ですよ〜って返してきました。
大きいとか言われないから大丈夫なのかな。

来週は月曜日が祝日なので火曜日になりました。
違う先生になるのかな?
いよいよNSTというものが始まります。

前回やったおりものの検査は異常なしだったようです。
溶連菌の点滴は結局どうなるんだろう。
聞けばよかった。

虫歯がたくさんあって生まれてからすぐ歯医者行ってもいいですか?って聞いたら、いいですけど今行っても問題ないですよ、早く治したほうがいいですって。
確かに今たくさん時間あるし、お金もこれからなくなるし歯医者さんに電話して診てもらうことにしました。

運良く昨日の午後空いてたので帰ってご飯食べてすぐ行ってきました。
どこも大きめの虫歯らしくできるところからということで治療を始めてもらうことができました。
麻酔も体調が悪くなければ大丈夫ということで麻酔をしてもらって痛みなく治療を受けられました。
先生も看護師さんも優しくて感動です。
私が早く行かなかったばっかりに申し訳ない。
産まれる前にあと何回行けるかわからないけど一本でも治したいです。


部屋を片付けつつ、年末に向けて引越しの準備もしなければないのですがゴロゴロしちゃってます。
土曜日にいらない家具の買取査定に来てもらうのでそこで荷物が減ってもらいたい。
大きさによっては買い取れないと言われてるので期待薄です。


母はいつ来るのかはっきりしないのですが生まれてから来れば?と言いました。
早く来たいようなこと言ってたけどやることなくいつ産まれるかわからないのに毎日毎日日中二人でいるのも謎だし。
そこらへん散策するとか言ってるけど地元と違って暑すぎて外になんか出られないし。
何か見て回るようなものもないし。
実母とはいえども二人で生活している気楽さとは違うし。
できればそうしてもらいたい。

みなさん書いてるあばれる君の赤ちゃん誕生のテレビ見ました。
号泣しました。嗚咽するくらい。
でもやっぱり怖さも増しました。
友達に勧められた笑えるお産の体験談検索と、怖くないって本を読んで会える喜びを感じることに集中していきたいと思います。