初海外の結果 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。


昨日の午後帰国しました。
初海外。疲れたー。
昨日は家に着いて安心したのかすごく眠くて10時間くらい寝ました。
そのせいか目の周りがすごくむくんでて顔が変です。

もういつ行けるかわからないけどいろいろ学びました。
まず
①旅行保険は必ずかける
②バナナボートには乗らない
③お金は多めに用意する
④予定をいれずにのんびりする日を作る

彼は毎年旅行に行ってるので何もないから保険はかけなくても大丈夫だよって言ってたんだけど怖くて出発直前に夫婦で3700円くらいの保険に急遽ネット申し込みしました。

結果本当によかった。
3日目に海のレジャーを入れてて、メインはパラグライダーでサブでバナナボート。パラグライダーの前にバナナボートだったんですけど、操縦士さんが楽しませようとかなりハードな運転をして全員海に落ちました。

落ちた瞬間に額に衝撃を受けて痛いなーと思って浮上したら流血。
はっきりした理由はわからないけど恐らく私の後に落ちた彼の肘がヒットしたんだと思います。
自分じゃ見えなかったけどかなり切れて血が出たみたいで裏の病院で縫うことになりました。

初めての海外で、初めてのマリンスポーツで、初めて体を縫いました。
先生は女の人で優しくて目立たないように頑張るって言ってくれたけど、見てびっくり。
黒い糸で縫ってあってすごい見た目。

昨日帰国してすぐ近所の病院で診てもらって土曜日抜糸です。

麻酔してる間は気分もよかったけど麻酔切れた当日は最低の気分でした。

でも私のために待っててくれた人たちに付き合わなきゃいけないってショッピングに付き合って笑うのがきつかった。

彼のお友達と会社の人たちと5人で行ったんだけど私はのんびり泳いだりしたい、オススメされたアランチーノのパスタが食べたい!って言って彼がちょいちょい別行動しましょうって言ってくれて比較的満喫しました。

でも別れた3人はずーっと買い物だったみたいで、のんびりしたいって思ってた人はきつかったみたいです。

買い物なんて日本でもできるし、のんびりできるのがリゾートなのに。

とにかく日本のご飯はおいしくて、トイレはきれいで落ち着くってことを痛感。

これからは節約生活とダイエットと本格的な不妊治療をがんばる!
お休みをさせてもらってよかった。

とりあえず早く美容院に行って前髪を切って傷を隠したい。
思いがけず久しぶりの前髪短い生活です。
photo:01




iPhoneからの投稿