冬至 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

スーパーでゆずを見て

あぁそろそろ冬至だぁ

お風呂に入れよう!ってひとっつ買ってきた

いったい何日かなのかわからず帰って来て

調べようと携帯を持って

ふとカレンダーを見たら

21日のところに「冬至」

今日じゃん(*_*)


と、急いでお風呂を溜めて

カボチャサラダとカボチャとチーズとベーコンの挟み揚げを作った


彼は「なんでお風呂にみかんが浮いてるの?」

「においしないじゃん」

って言ってたけど

ゆずのいいにおいがした


今日は冬至だからゆずとカボチャなんだよって言っても

「???」

知らなかったみたい


一人暮らしの時はあんまり気にする余裕もなかったけど

実家にいたときは5月には菖蒲を入れたお風呂

虫も入ってたけど…

12月はゆずがいっぱいなお風呂だった


せっかくだから日本人の風習も忘れないようにしよう

いつか子供にも教えられるように