かなりのご無沙汰ですが。。。

何事もなかったように続きを認めていこうかと思います。笑


ハワイ3日目は、まずは早朝から

ダイヤモンドヘッドの日の出登山💫


ダイヤモンドヘッドは登るためには、

事前予約が必要になっています!


我々はレンタカーで行ったのでこちらのサイトから

駐車場+入場券を予約しました。

行く日程が決まったら早めの予約をおすすめします!


日の出時間を調べ、朝イチの時間で予約💫

無事起きられて、6時入場に間に合いました🥳


QRコードをドライブスルーで係の人に提示し、

車を停め、いざ登頂!




暗い中登ってゆきます。。



途中雨に振られて、寒かったです🥺

寒がりな人は(私のように)羽織るものを持って行くことをお勧めします💫


順調にひょいひょいとのぼれて

日の出30分くらい前に到着。

30分頂上で待つのはしんどかったけど、

せっかくなら日の出を見ようということで、、、




雲が多かったけど、、、無事見れました✌️🤍


綺麗な自然に癒され、、即下山🫡笑


私の推しのかちいぬちゃんがお勧めしていた



ダイヤモンドヘッド market&grillにて



ブルーベリースコーンを手に入れ🤍


焼きたてだったからか温かくて柔らかくて

ほんとーーーーに美味しかった🥰🤍🤍



急にマックのハッシュドポテトが恋しくなり、

ちょうどアメリカンな方が前を横切られた💫笑


そのあとはドライブへ。


まずは絶景と噂のマカプウ湾!

駐車場に車をとめてひたすら歩く歩く。。。





個人的にはダイヤモンドヘッドよりきつかったかも🤤笑




しかしたどり着いた先は確かに絶景でした♡

季節によってはクジラを見ることもできるらしいのですが、この日は見られず🙂‍↔️



カイルアビーチへ!

その前にMoke's bread&breakfastにてランチ💓



1時間ほどまち入店🥰



リリコイパンケーキは甘酸っぱくて、

ほーーーーんとに美味しかった🥹

パンケーキ重たい系かなと思いましたが、

全然重たくなく、ふたりでぺろり。



ステーキ肉のロコモコもお肉は柔らかく、

ソースも絶品でした🩵




そのあとはカイルアビーチと





ラニカイビーチへ🤍




個人的にはカイルアビーチの方が砂がさらさらで

海も綺麗だった印象🤍🤍


レンタカー返却の時間が近づいたので

ワイキキへ戻りました。