パンプキンのバスクチーズケーキ
今日のドリップコーヒーは
オータムブレンド

バスクチーズケーキは

お腹いっぱいになります


何年も前からずっと温めていた宿題

ツールド東北に参加

あのときの出来事が忘れられなくて

一度は訪れたかった


https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/


遠方のため本当は開催日前後は移動時間しか取れなくて

思い立って金曜日のうちに

東京まで移動して

土曜日午前中石巻入り


語り部運転手のタクシーさんの案内で

石巻の被災地後を案内していただいた


写真の制限あるので

全部は載せられないけど


ここまで水が押し寄せてきたという看板が

あちこちに


門脇小学校跡地

悲しい日和幼稚園の話

みんなが逃げてきた日和山からの景色

そして語り部運転手さんと

海に向かって手を合わせた


そしてツールド東北会場の下見


コースは石巻から、女川、雄勝、北上、神割勝まで往復100キロのコース

途中のエイドステーション

女川汁

つみれが入ってます


帆立の網焼き


シーフードカレー


ご飯少なめにしてもらったので実際には大盛りもありですよてへぺろ


ウニめかぶ




スポーツカステラまで


そしてどうしても立ち寄りたかった

悲しすぎる


石巻市震災遺構大川小学校


ここでも手を合わせる


この出来事風化させてはいけないと思う