薬がなくなりそうなのでかかりつけの病院へ。
とはいえ今日は診察して処方箋をもらうのではなく採血のみ。
薬を減らしたのでそれがどう影響してるかってのもあるんだけど、健康診断してないので普通に血液検査ってのもあります。
ある意味心筋梗塞になって3か月に1度病院に行かなきゃいけなくなったのはめんどくさがり屋の私には良かったのかなと。
そうじゃなきゃ病院なんて行かないしね。
ってことで朝イチ病院。
予約してたってどうせ待つんだろうと覚悟してたら5分も経たずに呼ばれちゃいました。
嬉しい誤算。
看護師さんに好かれる私の血管。
今日も「お好きな方どうぞ」と両腕を差し出しておきました。
太くてふっくら、刺しやすいそうです。
そんな採血の間インフルエンザの話に。
そろそろ流行ってるらしく「大丈夫ですか?」なんて話をしてたんだけど高校の時にワクチン接種したのが最後かなーなんて話してたら驚いてました。
それが最後ってのも今まで罹ったことないのも珍しいらしい。
罹らな人は家庭内で誰かが感染してても大丈夫らしい。
自分では体力あると思ってるしなんなら薬あるから大丈夫だろうなんて思ってるんだけど、今って感染しても1回薬服用すればいいんだって、知らなかったー。
タミフルは5日間なんだけど新薬は1回っていつの間にか進化してんだね。
これで感染しても大丈夫!!
ってことで3本ほど抜いて採血終了。
かかりつけの病院の看護師さん、愛想が良くて元気で良い人ばっかりだな。
アプリで支払いまで完結するから採血終わったらそのまま帰るんだけど領収書届いたら検査料だけだった。
そんな採血をした今日この頃、午後から練習。
かなり太ももの筋肉痛が取れていい感じで走り始めたのも束の間、一気に体がだるく。
もしかしてもしかする?!
血抜いたから?
いやいや、200も300も抜いたわけじゃないからそんなに影響はないでしょ。
ただの気のせい…だよね??
なんて思いながらもだるい体に抗えず体感6分ペースくらいまで落としとりあえず走ってるって状態に。
たまたまなのか血を抜いたからなのか全く分かりませんがそんな状態だったので平坦コースをショートカット、とっとと帰ってきました。
後半は少し動くようにはなったけど本調子にあらず。
そもそもこの期間に採血に行くのが間違ってるんだよね、分かってるけど。
ハーフ終わったばっかで数値は悪いだろうし次のハーフにも影響するだろうし。
完全にミス!!
薬、もうちょっとあると思ってたらなかったと。
多分どっかにはあるんだろうけど探すの面倒で…。
ってことで今日はいっぱい食べて、食べて??
すぐ血にはならないか。
ま、とりあえず栄養ある物食べようと思います。
