解約したプレミアカード。
懐かしくて当時を思い出してみました。
ある日届いた漆黒の高級そうな封筒、開けてみるとプレミアカードのご案内。
多分立ち上げたばかりだったんじゃないかな、プレミア。
いやいや、1か月前にプラチナ作ったばっかだし年会費無駄になるじゃん、と無視。
しばらくすると渉外担当なる人から電話。
「入っていただけませんか?」と。
1か月前にプラチナ入ったばかりなので、みたいな話をしてその時は終了。
またしばらくしてから電話、
「お会いしてお話ししたいので自宅にも伺いますから。」と。
じゃあ最寄駅のドトールで良ければ、ってことで数日後会うことに。
会ってすぐ聞いたのは「なぜ私が??」ってこと。
そもそも入れるような年収やら職業やらじゃないから不思議で。
「ニコスの方からの推薦でぜひぎのすけさんをってことなんです。」
ちょうどこの頃かな、ニコスが三菱UFJに吸収されたの。
そのタイミングだったんだよね。
その時にプラチナ1度落ちて2度目で審査通ってって話しました。
この話したら驚いてたよ。
ちなみに1度目のプラチナはウェブからの申し込みだったので機械的に弾かれたと思う。
2度目は請求書と一緒に入ってた申し込み書を使ったら審査通った。
ゴールドもそうだけど、『入りませんか?』的な書類送られてきたらほぼ通るね。
このタイミングでその上位カード、プレミアっておかしいもんね。
部署の連携取れてないらしい。
渉外担当に方も『じゃあなんでこの人?!』って思ったかも。
話は戻って、確かに当時は仕事の清算もカードでしてたので実力以上の支払いあったからそこだったのかなー。
おそらく私が加入できるようなカードではなかったんだろうな、と当初から、今でも思っています。
いろいろ話を聞き、ちょっと怪しいなーと思いつつプラチナに払った年会費を返金してくれるならプレミアも考えます、ってことでお開き、持ち帰りとなりました。
数日後、また会うことに。
今度は担当者を連れてくるってことになったので静かな喫茶店へ。
そこで2人と話したんだけど私のことよくご存知で、身辺調査したんじゃないのってくらい仕事の内容を、今何をしてるかってことまで知ってました。
調べりゃ分からなくはないと思ってたけど不思議だったなー。
そんな話しつつプラチナの年会費も返金するってことでプレミア加入が決まったのでした。
あれから15年、まさかこのタイミングで解約するとは思わなかったよ。
老後は旅行しまくっていっぱい使おうと思ってたのになー。
長年使ってたものを解約したり捨てたりするとドキドキする今日この頃、これ以外にもあったりなかったり、はまた後日なんだけど今日は雨。
肋骨は痛い、大転子もまだ痛い、ってことで休養。
本当の休養ですね。
痛みは日に日に治ってきてるのはまだまだ若い証拠?!
痛みが酷くなると思ってたのでちょっとほっとしています。
明日は走れるといいんだけど。
