かつて権力の座に就いていた男の顛末。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


かつて日本陸上連盟専務理事、その力を最大限利用していた男がパワハラで内部告発されたそうな。





*Webよりお借りしました



すっかり引退したと思っていたので未だ権力を握り名誉総監督の座についていたとは驚きです。


やりにくかっただろうな順大の監督。


彼がなんというか上からというか権力をかざして下を圧倒することはまあ知ってる人はあれで今まで表に出なかった方が不思議なくらい。


誰も逆らうことできなかったしそんな雰囲気でもなかったんだろうし。


箱根の予選会に訳の分からない関カレポイント導入に関係してるとかしてないとか。


採決で過半数になるまで何度も採決したとか。(参加した監督談)


「お前の大学はポイント入るから…。」と説得して回った、だとか。


そもそも1部と2部あるのにどうすんの、ってね。


箱根に出る大学って長距離しかないのも珍しくなく、なんなら2部の方が強かったりするんだよね。


がしかし先見の明があったのか自分の大学、確か恩恵受けたんじゃなかったっけ?


うろ覚えなので間違ってたらすまぬ。


今はなくなったシステムだから知らない人は知らないかもね。


ってことでまだいろいろあるんだけど陸上界からいなくなるんだったらまあいっか。


80歳でパワハラって老害以外何もにでもない。


順大、強くなるかもね。


ちなみにその頃下で頑張ってた人が言ってたことが実現したのがMGC、マラソン一発勝負です。


彼が専務理事を退いてしばらくして風通しが良くなったから実現したんだろうな、と私は勝手に思っています。


権威、権力、名誉、一度握ったら離したくないもんなんですかね。



さてそんな報道があちこちでされてる今日この頃、まだまだ闇はありますよ陸上界、ってな感じですが表に出ることはないのでしょう。


多分それはどんな競技でも一緒なんだろうなと思ってまふ。


今日はちょいと遅い朝練、夏復活と言わんばかりの暑さ。


秋の気配どこ行った?!


やっぱり太陽出る前に走り始めるのが良いらしい。


そんなこと思いながら今日も平坦コースへ。


膝の調子は悪くなくあまり意識することなく走れるんだけどペースが上がらない。


上げられないし上がらない。


意識なく走れるのは5分半程度、それ以上は膝が気になるし単純にきつい。


いやー、基礎体力落ちたよね。


今年に入って例年の半分程度しか走ってないのが顕著に出てる。


せめてあと1か月あればどうにか出来たのに、と思うも後の祭り。


今は膝痛が再発しないように気を付けつつ少しでも長い距離走って疲れないようにしないと。


そんな感じで本日もシューズぐしょぐしょの汗だくで走りました。


ちょいと朝練して給水しての体重2kg減ってやっぱり異常なのかしら???