HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024 参戦記。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


既報ではありますが、昨日宇多田ヒカルのコンサートに行ってきました。

チケットが当たって確認するまで会場は横浜アリーナだと思っていました。

確か改修してその後名前が変わったと思ってたんだけど勘違いだったらしい。

会場は横浜駅近くにあるKアリーナ横浜、2023年9月に開業した音楽に特化したアリーナらしいです。




確かに綺麗だったし設備も最新だったような。


グッズを買いたいところではありますがこれ以上物を増やしたくないのでやめて即入場。


今回座席は入場時にQRコードをかざして初めて分かるシステム。


どきどきしつつ発券。


【レギュラーチケットS(条件付) LEVEL1 GATE104…】


どこだ??


LEVEL1はアリーナらしいけどそんなことないよな、と案内図を何度も見返すもやはりアリーナらしい。


LEVEL1に降りてゲートを確認すると右端、うんうんそうだよな。


大体条件付って真横に近い感じで見えないか端に席足してって感じだもんな。


少しは端まで来てくれるだろうからワンチャン見れるかも、といった感じで席を探す。


…えーっと、端じゃ、ない。


…アリーナの一番後ろって感じでもない。


で、探す。


えっ???


まじで???


いやいや何かの間違いかここじゃないどこかなんだろう、ここが条件付なはずがない、と一度ゲートを出て座席表確認。


…そこしかないんだけど。。。


これ3回繰り返してやっと間違いないと確信。


まじか、めっちゃ近いんだけど。


席から見るステージはこんな感じ。





おそらく前のブロックはプレミアだと思われる。


そしてセンターステージも設置されててそれはもっと近かった。


何が条件付????


この日は収録があってカメラが設置されてたんだけど私の前じゃないし、右ブロックの前、一切問題ないのだが。


ってことで最後の最後に当選した席は過去最高の良い席でした。


どきどきしながら開演を待ち定刻スタート。


もうね、全てが良くてあっという間の2時間半でした。


設備が新しいのか重低音が心臓に響く響く。


やばいんじゃないかと思うくらいの響き方でした。


でもこれこそコンサートの醍醐味、これを味わいたいんだよね。


一番良かったのはヒッキーが全ての曲で高音部分歌ってくれたこと。


ここ最近のコンサートでは高音部分を下で歌ったりしててちょっと不完全燃焼だったんだよね。


元々キーが高いので年々難しくなってると思うんだけど頑張ってた。


そんなんがなくても最高なんだけどやっぱり嬉しい。


相変わらずのトークの天然さはほっこりする。


おまけに初めて表情まで見える近くの席だったからね。


最後の最後で当選して良かったです。


出来れば今日も行きたかったくらい。


次いつあるか分からないけど必ずまた当てて行きたいと思います。


今回の横浜公演、他の会場でOKだった撮影、アンコール以外禁止だったんだけどいらないね、撮影。


アンコールでちょっと撮影しようと思ったけどそっちばかり見る感じになったのですぐやめちゃった。


せっかくなのでライブ味あわないと!!


人が撮ってるスマホも邪魔だしね。


そうそう、終わって外出たらセットリストのQRコード教えてくれてた。


これはありがたい。


コンサート終わったらセトリでプレイリスト作ってるので。


興味ある方はどうぞ。





もしかして追加公演とかないかなーとこれからHP確認してみたり。。。