夜逃げ、その後。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


友人が始めた寿司屋、それを任せていた後輩が夜逃げしたのは既報ですが




ちょうど行こうと思っていたタイミングで走っている時にばったり友人に会ったのでその寿司屋に久々に行ってみました。


この“ばったり”膝が痛くなきゃ、珍しい時間に走ってなきゃ、1分でもずれてたら会ってないと思うと不思議なもんですよね。


まあ家は近いんだけど。


それはともかく寿司屋ね。


後輩の後釜は友人の弟。


下積みから始め超一流ホテルで、えーっとどこまで行ったんだっけ、料理長にはなってなかったと思うけどそこそこ上まで行った、そんなちゃんとした、後輩はちゃんとしてなかった、立派な職人です。


今日初めて聞いたんだけどコロナの時って大変だったらしい。


一流ホテルでもお客さんいなくて3か月自宅待機だったらしい。


でも3か月分ちゃんと給料は払ってくれたから助かったって。


さすがだね。


また脱線しましたが弟とも付き合いは長くまあ言ってしまえば家族全員と良くしてもらってる感じです。


というわけで久々に行ったわけですが少しメニューも変わりなんだかすっきりした感じ。


その中で今日は海鮮丼(上)を注文。


ほどなくどん!!





さすが職人仕事早っ。


んーっと、以前食べた特上より良くないか?


隠れて見えてないけど下にも本鮪とメバチって言ってたかな、あるしはまちとたことなんかがあったな。


お味の方は普通に美味しいし量も程良い。


味噌汁も美味い!!


これならまた来てもいいかなって感じでした。


職人の腕もあるし魚を選ぶ目利きもあるしいろいろ違うんだろうなーと。


これからちょくちょく行こうかなと思うので頑張れよ、弟くんよ!!



そんな久々に友人の寿司屋に行った今日この頃、寿司屋に行くために遅めの朝練。


日に日に膝の状態は良くなってる感じはあるものの完治にはまだ時間がかかりそうかなーと。


5分ペースで普通に走れるようになるのはしばらく先になりそう。


今はとにかくゆっくりでいいので距離踏んで痛みが出ない程度に脚作り、ひたすら脚作り。


といった感じで平坦コースを短めに、もちろんゆっくり。


実は左膝だけではなく腸脛が痛かったり股関節が痛かったりなので膝に出たのはたまたまかなーなんて思ってます。


そっちもしっかりケアしないといけませんね。



あー、そうそう、夜逃げした後輩から一度電話があったそうです。


何やら忘れ物をしたらしく取りに行きたいと。


よく電話をかけられたものです。


そこでの言い訳はこちら!!



『身も心も限界でした』



いやいや用意周到な夜逃げだったじゃん!!