瀬見温泉へ。 | いつでもどこでもキロ4で

いつでもどこでもキロ4で

心臓がバグったけど再び走り始めました
リハビリ期間も終え、また気軽に走れるように再始動しました


天童を満喫した後は山形新幹線で新庄へ。

実は当初ここからは陸羽東線で電車で瀬見温泉駅へ向かう予定だったのですが、ちょうどいい、といってもそれなりに待ち時間はあるんだけど、電車、なんと土曜日のみ運行。

急遽数日前に宿に連絡してお迎えをお願いしたのでした。

それでも何もない新庄駅周辺で1時間以上ぶらぶらしたけど。

田舎、みくびってたぜ!

今回の旅行、大変だったのは乗り換えの不便さでした。

宿到着。




建物自体はかなり年季が入っていますが、現天皇皇后両陛下が皇太子時に宿泊されたこともあるらしい。

お部屋は源泉掛け流し風呂付き。

外を眺めながらゆるりと。




チェックインしたらとりあえず大浴場の露天に入るけどね。

部屋は洋っぽいでも和も。




ここで夕食。










部屋は十分な広さでのーんびりです。

その後近所散策…何もないけどね。

義経と弁慶があちこちに。






飲泉。

手で飲もうとしたらかなり熱かった。




ミヤマクワガヤお出迎え。




空や山、川は綺麗だったなー。




趣きある場所はここだけだったかな。




言い方悪いけどまあ寂れてる。

ちょっとしたお店もなくコンビニは温泉街出て2km先。

そういうの分かってて来てるけどね。

どこの温泉街も似たようなものだけど、昔は賑やかだったんだろうなーって場所多い。

こういった温泉街が賑わうようになれば日本の景気も上向きになるのかな。

全国旅行支援制度である程度…がしかし問題はその後だね。