開港するする詐欺のベルリン ブランデンブルク空港、今月末やっと本当に開港するそうです。
予定から9年も遅れるという先進国らしからぬ失態。
もしかしてまた延期なのではないかと思ったらルフトハンザ航空の就航が決まってるようなので今回それはなさそう。
良かった良かった。
テーゲル空港は古いし狭いしなのですが、逆を言えばコンパクト…では済まされないな。
とにかく混雑してるし、2時間並んでもチェックインに間に合わないし公共交通機関はなんとバスだけという国を代表する空港としてはちょっとお粗末な感じだし。
中心部には近くていいんだけどね。
とにかく日本からの直行便、出来れば羽田から飛んでもらいたいものです。
といってもどっかしら経由してのんびり遊んでからベルリンに行くんだろうけど。
でも選択肢が増えるのは良い事です。
その前にコロナが終息してくれなければどうしようもないんですけどね。
『そういえばあの頃は今と違って自由に世界を飛び回っていたな。』なんてことになりませんように。
さて闇に触れてしまった今日この頃、その闇を振り払うために朝練。
んなわけなく、目覚めてしまったので一日をのんびり過ごすため走りました。
日中よりは寒く感じましたが、走るにはちょうどいい感じの気温。
とはいえ早朝、体はまだ起ききってないのでそこそこ辛い。
とにかく距離だけと思いゆっくりながら平坦コースをゆるりと。
太陽が顔を出した後半は体も動くようになりぼちぼち走れた感じはありました。
太陽って偉大…ということにしておこう。
日にちや曜日感覚が麻痺してて、気付けばもう21日だった。
早い、早すぎる。
あっという間に年末を迎えそうだな。