3月に始まったマスク争奪戦、長く険しかった私の闘いは本日無事終了しました。
欲しかった三大マスク、ミズノ、ヨネックス、そしてシャープ。
特別欲しかったわけではないのですが、当たれば記念に買おうかなと思って6月に申し込んだシャープマスク。
大体いつも100倍前後、コロナが終息しないと当たらないんだろうなと思ってたら意外と早く当選メールが。
マスクにすべての運を使い果たしたか?!
最初に届いたヨネックスマスク。
今一番愛用しています。
この時期走るには暑くなりすぎて危険かなと思い使っていません。
普段使いにはいい感じです。
一応クールを謳っていますがこの暑さではその恩恵は少ないかな。
次に届いたシャープマスク。
まだ手持ちの使い捨てが残っているのでしばらく出番はなさそうです。
送料込みで約4,000円なのでそこそこ高価なマスクですね。
次に当たったら、さてどうしましょう。
最後に、今日届いたミズノマスク。
このうち私のは3枚、残りは運良く申し込み時に一緒にいた方に。
明日、暑いとは思いますが走る時に使ってみようと思います。
汗でひっついて息苦しくなることしか想像できません。
走る時のマスク、これから本格的に暑くなるとどれを付けても厳しそうです。
といった感じで、私のマスク争奪戦はこれにて終了。
まだ気になるメーカーのマスクはありますが、結局暑くて息苦しいのは同じかなと思っています。
冬になれば使い勝手が良くなるんでしょうけど。
早寝早起きが続いていますが、早朝起きるもまたまた走らず。
涼しい時間に走るのが一番良いのですがどうも走る気にならず。
結局今日もお昼の暑い時間に走ることに。
1ヶ月まともに練習してないとこんなにも落ちるものかと実感しながらの練習となりました。
ほんと損な種目の長距離。
いきなりの暑さと練習不足で本日もヘロヘロ。
何度途中でやめようかと思いましたが、これを乗り切らないと結局またきついだけだと思い止まることだけは避け何とか完走。
平坦コースを短めにでしたけどね。
とりあえず走って体重落としつつ暑さに慣れないと。
今の時期、走れば汗が出て瞬間的に体重は落ちるけどそれを維持するのが難しい。
ちなみに2日前の朝と今日の練習後の体重の差、ほんの4kg。
どんだけ飲んでんだって感じです。
走らないと脚もむくみまくるしね。
走るの嫌だけど、健康のためにも走った方がいいんだろうなと思う今日この頃です。


