今日は午後からお仕事お休み。
ということで、先日一緒に走った友人と、またまたペース走でもしようかということになりました。
最近かなり走りすぎな私ですが、脚の調子は悪くないようなので頑張ってみることに。
距離は10~14km、設定タイムはやはり3分55秒~4分程度。
いつものように、最初の1kmをペースメイクしてもらったのですがちょっとおかしい。。。
スタートしてすぐに息が上がってしまいました。
「やばい。このペースが4分だったら最後まで持たない・・・。」
1kmの通過・・・・・・・・、
3分38秒。。。。。
「ふざけんなよ。どうすんだよ!!(笑)」
ふたりして、大笑いでした。
おいおい・・・って感じですよね。
その後は私が引っ張ったのですが、このまま30秒台で押していくか、それとも設定のペースに戻すかちょっと悩みましたが、落とすことに。
走れる力があれば嫌がらせのようにそのペースで行きたいところですが、残念ながらその実力はありません。(笑)
その後は途中4分台が一度ありましたが、3分44~55秒程度で走りました。
最初の入りが速かった分、後半かなり疲れました。
追い風、向かい風、上り坂、下り坂・・・。
ほんとに良いコースです。
私にはかなりきついんですけどね。
そんなこんなで14km程度走って終了~~。
あ~、もうしばらく走りたくない。。。
と思いながら、ダウンをして終わりました。
*本日の走行距離・・・20km