MT vs AT! | 孤独なドラマーのブログ

孤独なドラマーのブログ

ブログの説明を入力します。

思いの外、順調に進んでいった愛車乗り換え手続き!

思ってた感じより条件の良い車に出会えてラッキー!グッド!

しかし全て思い通りではないのが世の常。

今回で言うと・・・AT

車を持っている人にATですか?MTですか?

殆ど愚問とも思える質問をしても、勿論答えは・・・AT

99%以上がAT車に乗っているのが現状!

にもかかわらず、うちの場合・・・

父親&自分共々MTです。叫び

そこで今回の車購入に対して文句を言い始めたのが母親。

いつの頃からでしょうか?

ニュースにてAT車のブレーキペダルとアクセルペダルの踏み間違えによる事故を伝え始めたのは・・・

最近では自動ブレーキやら自動エンジン停止やら何から何まで機械任せ。

こちらも個人的には繋ぎの意味での軽四とは言えMTにしたかったのは事実!

でもねぇ・・・

無いんですよねぇ~中古車MT!ガーン

当たり前っちゃ当たり前。

もはや軽トラックくらいでは?

だからそこだけは妥協せざるを得ない。

しかし母親曰わく「お前、絶対ブレーキペダルとアクセルペダルを踏み間違えて事故起こす!」

と、ノストラダムスも真っ青の予言じみた言葉を発する今日この頃・・・

確かに段取りが違うので発進等々、スムーズさは無いとは思いますが

まっ、気を付けて乗ります!
としか現時点では言えません。あせる

こちらとしてはヒール&トゥが出来ない事の方が問題なのですが・・・