皇居1周ゆるーくジョグ。

体感的にはようやくフルの疲労は取れたのではないだろうか。

まぁ途中でリレーマラソン挟んだからよく分からなくなったというのが真実なのだが。

 

さて、日曜日は福島県の川内の郷かえるマラソン、

ハーフの福島県制覇 and 完走メダル1個ゲット!

、、、の筈であったが、本日時点で台風接近のため中止が決定した。

 

大体こういう時はいざ当日になったら全然できたやないかーーとなるのだが今回はどうだろう。

ぎりぎりまで粘りながら、遠方からの参加者を考慮してやむを得ず金曜日のうちに

苦渋の決断を下した関係者には心からの敬意と謝辞を送りたい。

おかげさまでホテルも無料でキャンセルできた。

飛行機で向かう予定だった方は流石に出費があるだろうが。

なお、メダルは後日送ってくれるそうな。

毎年デザインを変えているだろうし、回数が印字されているのかもしれない。

そうなると使いまわしもできないしね。。

 

完走メダルはエントリー者全員分は用意していない筈だ。

実際北海道マラソンでは想定を上回ったせいでメダルが足りなくなっていた。

自分としてはわざわざ追加で作るよりも(エントリー数の3%ぐらいが追加だろうか?)

赤字の補填にあてる or 来年度繰り越しで良いと思っている。

とは言え先方からの連絡にはメダル要らない人はこちら、とかいう案内はないし、

余計なことを言って仕事を増やすのも忍びない。

 

来年のお楽しみ。

、、、と思うのだが、来年9月は稚内マラソンか田沢湖マラソンに出ている可能性が高い。

日程が接近するとなぁ。せめてフルから2週間空けば何とかなるとは思うのだが。

祈るのみである。