◼️ 春日部大凧とゴールデンウィークRUN


5月4日は・・・


毎年恒例、自身のゴールデンウィーク

のルーティンにもなっている


『春日部大凧マラソン』に参加

させていただきました



それにしても良い青空晴れ晴れ晴れ


朝、家を出た時はうっすら涼しさを

感じていたので


ウィンブレを着てましたが


最寄駅の南桜井駅に到着したタイミング

では、陽射しがジリジリだったので

大丈夫だろうかと焦りましたアセアセ


毎年、暑さの始まっている時期であり

記録を狙う大会ではないのですが


ほのぼのした大会の雰囲気がとても

心地よく、大好きな大会のひとつです


毎年ゴールデンウィークに旅行等の予定が

ないのもちょっと寂しいところですが(苦笑)


この大会は・・・


踏切横断で上位のランナーが停止

しなくていいよう


それを計算した10時8分スタート


遅めのスタートなので


毎年、体育館でニシドナルド伯爵と

まったりしてから


今回は、珍しく派手なヅラのない(笑)

シンプルな被りものだけの伯爵ウシシ


スタート会場に向かいます



すでに開会式が始まっていました



開会式が終わると準備体操



怪我を抱える悩ましいおじさん二人で

一生懸命に体操しながら


なんとか完走しよう・・・

と誓い合ったのでしたほっこり


スタートラインへ向かうと


人気ブロガーの旅ランニャーさん

の姿を発見ウシシ



続いて、ひろあきさんや


超久しぶりのひろりんにも

お会いでき、パチリッ📷


ひろりんは少し怪我もあったようですが

さすがの年代別入賞、おめでとう🎉


定刻となり

Dブロックからゆっくりスタート



1kmちょっと走ったあたり

でしょうか・・・


サプライズで、つっちーから

お声がけをいただき


びっくりしたおじさんの図(笑)



ずっとランオフしていたのが

良かったのか


幸い右脚のアキレス腱と左膝は

落ち着いていたので


流れに沿って、ゆるりペースで

進みながら


沿道応援してくれていた子どもたち

に手を振りながら


走っていましたDASH!


やがて河川敷に入っていきます



この河川敷は、陽を遮るものがなく

この時期にはなかなかの試練の場ほっこり


暑さと戦いながら


中学生のエイドボランティアに

感謝しながら進みました


毎年、この大会では


この河川敷で応援してくださる

お仲間さんにお会いできることが

多いのですが


今回はなかなか発見できず・・・


と思ったら


河川敷を降りる手前あたりでは

この日、お仲間の応援をされていた

獅子女ことnyantaさんを発見目


後半に差し掛かるキツいポイントで

応援してくださいました


ありがとうございました😊



応援といえばこの方

らんなさん



ニシドナルド伯爵とは

顔見知りのお友達疑惑(笑)


今回もありがとうございますと

御礼を告げ


ラストスパート❓

とはいかないのですが(苦笑)


途中から少し痛みを感じ始めた右脚

のアキレス腱炎を庇いつつも


ゴール地点まで戻ってこれた嬉しさ

を噛み締めているシーンを


つっちーが写真におさめてくれました


ありがとう😊



さらに、ゴールのすぐ手前では

まさかのattokoさんサプライズアップ


こちらの写真を撮ってくださいました



ここ最近は、ずっと怪我で

苦しんでいますが


久しぶりにハーフの距離を

駆け抜けることができ


大満足の表情ウシシ


attokoさん、ありがとう😊


記録的には自己ワースト

となりましたが


自分の中では大満足合格



今回ばかりは

完走できたことがすべて・・・


ペースはともかく


この距離をほぼ走ることができ

ホッとしています


帰り際に一緒になった仲間達で

パチリッ📷



その後は流れで

乾いた喉を潤しに行き・・・


楽しいひと時を過ごしました合格


当然に消費したカロリーと

失われた水分はたっぷりと回収ウシシ




ゴールデンウィークの良き

一日となりました👍


翌日は、久しぶりに彩湖へGOビックリマーク


お会いできたお仲間ランナーの

皆さんとしばし談笑


その後、スピ練に向かわれた姿を

見送ってから


ひとり別メニューでゆるりRUN



身体全体の張りは強かったのですが

これをほぐす意味を含め


超スローペースでのRUN&ウォーク




途中では・・・


ヤクルト2軍の練習を見学したり



激混みのバーベキュー渋滞の

様子を見たりしつつ



変則コースで13kmほど


今年はこの時期にしばらく走って

いなかったので


日焼けをすることなく

自分比『美白』の状態でしたが(苦笑)


この二日間でようやく日焼けのための

下地ができた感じですウシシ


目指せ❗️今年もガングロ(笑)


今は怪我の回復が最優先ドンッ


無理せずのスローペースRUNで

距離も踏めてませんが


秋に向けては、必ず復活したいと

思います👍