◼️ ぶらり八ヶ岳さんぽ


すうとんさんがこのタイトルで

『高崎』を散歩されていましたので


自分も真似させていただきましたウシシ


自分比ながら、今は少し厄介な

怪我と付き合っております


・肩腱板損傷

・アキレス腱炎


どちらも回復が今ひとつで・・・


特にアキレス腱炎はせっかく腫れが

一旦引いたのに


治り切る前に、2kmほど走ったところ

で強い痛みが出てしまい


その直後には

また、腫れてしまいました・・・


アキレス腱、4/27晩の様子

右側がまた腫れ出す


不本意ながら

今回は回復時間が必要そうで


5月4日の春日部大凧マラソンは

どうしようか悩んでおります


直前の様子で判断したいと思います


さて・・・


そんな中ですが

ゴールデンウィークということで


合間に少し仕事も入ってしまいましたが


完全オフにできた4月28日は

自分の脚で走れないならば


文明の利器で走ろうとほっこり


足を引きずりながらも(苦笑)

バイクツーリングに行って来ましたDASH!


今回は思い立って直前で決めたので

完全なひとり旅🏍️


向かった先は、八ヶ岳方面へ


どうしても綺麗な青空が見たかった


風もほとんどなく、穏やかで気持ちの良い日

テンション上がりましたアップ



まずは・・・


お土産購入のため、こちらへ




山梨県の北杜(ほくと)市にある

『金精軒』さんへ


川越の蔵造り屋敷のような古民家の

一角にある風情あるお店


こちらで有名な極上生信玄餅を

購入しました



賞味期限はたったの二日・・・


帰宅後に美味しくいただきました


こちらのお店は夏場限定の水信玄餅が

映えを含めさらに有名で、いつか行って

みたかった場所でした

その後は・・・


道の駅はくしゅうの近くです


景色の良い場所で記念撮影📷


青空と山が

何とも気持ち良いウシシ



さらには・・・


この時期に奇跡的に予約の取れた

こちらへ


白州蒸溜所


こちらは事前予約がないと入れません


大自然の中に建築された蒸留所で



広大な敷地の中には


ウイスキー博物館やお土産を

購入できる建物があります


もちろん、入れるエリアには

限りがあります


自分からすると・・・

まるで、大人のディズニーランドウシシ


もうワクワクしかありません


ウイスキー博物館の外観


しっかりお土産もゲット合格



お気に入りウイスキーのひとつ🥃

『白州』だけに


白州グッズ一色(笑)


ウイスキーが定価で買えますが

4月以降の値上がりが痛かったのと転売対策で

今は一人一本しか買えないのですよね


それと、最近のウイスキー人気でタイミング

によっては在庫切れで買えないことも

多いそうです・・・


それから

こちらもお気に入りとなりました


ウイスキーのお共


ナッツなどを入れる器と

ウイスキー樽型のストラップ


大きさが分かりづらいですが

直径8cm位の小さな器です


こちらはウイスキーを熟成させる

いわゆる『樽』として、実際に

使われていた


100年以上前の『ならの木』の

再利用品で


気持ちお高いのですが、記念に

購入しましたほっこり


ちょっとしたことですが

木目には個性があるので


わずかな時間でしたが


目に留まったひとつを見つける

時間も楽しかったウシシ


いつの間にか

お昼の時間となりましたが・・・


この日は食べるより


綺麗な景色を見ながら、バイクで

風を感じる時間を


少しでも取りたい気分音譜


本当はお気に入りのカレー屋さん

に行こうと思っていたのですが


やめて景色を求めバイクを走らせましたDASH!


次に向かった先は『清里テラス』


駐車場からの撮影です


この施設内を少し歩くと


山の上から景色を見下ろせる

カフェがあるのだそうですが


施設の駐車場で既に混雑していたので

この日は見合わせました


夏場にまた行ってみようかな・・・

参考までにリンクです



ということで


急遽、ネットで見どころを調べ

目に留まった


吐竜の滝』へ向かいました


清里テラスからは、山を下り

10kmほど移動したと思います


駐車場から歩くこと5分程度で

こちらへ到着



さらに近づくと

人混みもあったので


サクッとおじさんが自撮り棒で

自撮り(笑)



マイナスイオンを感じるような

滝とは違いますが


風情ある良いところでした合格


いつの間にかそれなりの時間に・・・


最近は視力に少し不安があり


できれば明るい時間帯に自宅に

到着したかったのと


あまり欲張っても良いことは

ないと思い


この日のツーリングはここで終了


中央道の帰りの大渋滞を

心配しましたが


おかげさまで


ちょっとした渋滞、40分程度以外は

スムーズに走ることができ


大きなストレスなく

明るいうちに帰宅できました


あっ、もちろん途中にはこちらにも

立ち寄りましたウシシ


双葉SAのソフトクリーム旨し🍦


このゴールデンウィークは


不本意ながら少しばかり仕事も

ありますが


もう一日だけバイクツーリング

できたらと考えています


今回は『山と青空』がテーマ

だっだので


次は『海と青空』そして海鮮かなウシシ


少し落ち着きつつあった家族サポート

の介護でしたが


今はまた、少し時間の読めない側面が

出てきてしまいました


そんなこともありますが


メリハリを付け


しっかりリフレッシュできる

休日期間になればと考えています


脚がこの状態でなければ


今年もまた、この時期恒例の

たまリバー50kmをやりたかった

ところですが


今の怪我を考えると仕方ないですね・・・


いろいろと様子を見ながらになりますが

できることを楽しみたいと思います👍