◼️ 桜と謎解きデビュー


自宅近所の桜の木🌸


日曜日の朝RUNの時に撮影

しました📷



これぞ満開というのか🌸🌸🌸


花がいっぱい過ぎて

モフモフとでも言うのか・・・


やはり、桜には明るい空が

似合いますねウシシ


ただ、この日は以前にランニング中に

転んでから続いている右肩の不調から


体調に強い違和感を感じてしまい

たったの2kmで自己判断でやめました


先日MRI検査をした結果、肩腱板損傷と診断

れており現在治療を継続中です


もう2ヶ月も経ちますが、未だ右手を使う際に

角度によって感じる強烈な痛みといつまでも

抜けない鈍痛・・・


それに伴う酷い肩こりと頭痛に悩まされており

この日はそれが強く出てしまいました

もっと早く病院に行っておくべきでした😢


昼頃になり


少し症状が落ち着いたところで自身

初体験となる


こんなイベントに行ってきました



50歳半ばにして

まさかの『謎解き』デビューほっこり


最初に冊子を受け取る必要があり


桜満開の今は、当然に混んでるで

あろう九段下まであえてGOビックリマーク


現地は予想とおりの大混雑でしたが


せっかくなので、武道館と桜🌸を

パチリッしておきました📷


武道館は、ほぼ隠れてますが(苦笑)

見事な桜でした


大混雑の中では

この写真を撮るのが精一杯


ようやく青空と桜🌸の景色を観る

ことができ、大満足となりました


しかし、謎解きについては

最初の問題から大苦戦ショック


冊子に書かれている日本語の理解がキーであり

難しさを感じました


今回は、千代田区主催のイベント

だったので


靖国神社や東京大神宮などのスポット

を巡りながら


謎解きすること約4.5時間・・・


冊子には90分と書いてありましたが

絶対に無理だと思います😅


大苦戦した結果


フルマラソン、いやっ

ウルトラマラソン以上に


ヘトヘトになってしまいましたあせる


人にはきっと、得意不得意分野が

あるのでしょう(苦笑)


途中、あまりに疲れ切ってしまい

入った先は


飯田橋サクラテラス内に入っている

タイ料理屋さん


セレクトは・・・


ガパオライスとトムヤム🍜のセット


目玉焼き&ライス🟰最強😁


ココナッツ🥥強めのお味で

美味しくいただきました


この日、走った距離は朝の2km


歩いた距離はおそらく5km弱ほど

でしたが


ここに謎解きが絡むと・・・


自分の頭の回転とセンスでは


ウルトラマラソン級の疲労になる

不思議な方程式


を発見した一日となりました(笑)


そんなこんなで、せっかくデビュー

した謎解きですが


早速ながら、あまりに自分の

センスがなさすぎて


今後のエントリーはしばし見合わせ

となってしまうかもですほっこり


誘ってくれた方には本当に感謝です🤗

初めての体験はとても新鮮でした


このように、昨年までの家庭事情では

到底考えることのできなかった


ほっこりした一日を過ごせるように

なってきたことは


個人的には、ただただ嬉しい限りで

感謝しかありません合格



果たして、謎解きに第二弾は

あるのか・・・{emoji:055_char3.png.ほっこり}