◼️ お花見スイーツパンRUN


今回は、何とも欲張ったタイトルと

なりましたが・・・


そのとおりの活動をしてきましたウシシ


やはり、この時期だけに

お花見RUNをしておきたい🌸🌸🌸


ということで、彩湖を起点にして

行ってきましたDASH!


この日は、朝に用事があったので

少し遅めの10時頃に彩湖入りすると


駐車場で、車を降りた瞬間に

R2さんにお会いする奇跡ドンッ


急遽、お花見RUNをご一緒させて

いただくことになりました


事前のお約束がない中のデスティニー

これぞ彩湖マジック😁


実は彩湖の近くには

桜の名所がたくさんあるのです🌸


彩湖から1kmもしないところで

早速にこんな景色が広がってました目



正直、背景が青空だったら

どんなに気持ち良く綺麗だったろう・・・


なんて思ってしまいましたが


こうしてこの場所に来ることができ

雨が降らなかっただけでOK👌




ここは、桜並木となっている公園


綺麗な桜をたくさん見ることが🌸

できました


せっかくなので、R2さんとパチリッ📷



さらに、ゆっくり歩いて進んでいきます



所々で、ブログ用写真をパチリッ📷

していただきました



この公園を抜けて、すぐに見えて

きたのは、ロケット型のテレビ塔



近くで見ると迫力があります



その近くでもパチリッ📷



さらに進んでいき



やがて到着したのは


あんこ玉や芋羊羹で有名な

『舟和」さんの工場直売所


以前に来た時は、プレハブハウスの

ような古い建屋でしたが


今はこんなに綺麗になっており


中には、イーティングスペースも

ありました



メニューはこんな感じでしたが



この日の自分のセレクトは

こちらっビックリマーク


こちらのお店の人気NO2の

芋羊羹どら焼きウシシ




その場で焼いていた皮に

芋羊羹の餡とバターをサンド


ちょっとしたおやつに最適で

エネルギー補給もバッチリ


美味しくいただきましたもぐもぐ


ちなみに、一番人気は

芋羊羹ソフトクリームだそうです🍦


ここを出発して川沿いに出ると


ご覧のような見事な桜並木🌸



枝垂れ具合がとても良い感じ合格


そんな桜をバックにパチリッ📷



ふっくらと咲いた桜🌸




この付近の桜は枝垂れているので

すぐ目の前で撮影できました




ニーズのない自分の写真は

あまり気にされないでください(笑)


肩腱板損傷の右腕がここまでは上がる

ようになったアピールです😅


先へ進んで、文明堂さんに到着



ここでは、お安くなっていた

さつまいも味のどら焼き詰め合わせと


クッキーやマドレーヌを

購入しました🍪



さらに、パンRUNも付け足して

新規開拓


文明堂さんの比較的近くにある

『makotopan』さんへ



こじんまりしたお店に所狭しと

たくさんのパンが並んでましたウシシ


こちらのお店では、開店時からの名物

と言われるアップルカスタードと


サイズが伝わりにくいですが、大きなパンです


写真撮り忘れのチリソース

ホットドッグ🌭を購入しました


買いすぎて、12Lのリュックは

もうパンパンウシシ


そして、帰り道でも

たくさんの枝垂れ桜を
堪能することができました合格



🌸🌸🌸



おじさん二人組

すっかり大満足の図ウシシ



今回のコースはR2さんの発案で

約16kmになりました


これだけ混雑もなく


桜とスイーツを堪能できるコースは

あまりない穴場だと思います合格


この時期のお花見RUNコースとして

個人的には超おすすめに認定ウシシ


彩湖まで戻ってからも、R2さんとは

さらにいろいろと話し込み


楽しい時間を過ごして解散した後は


やはり彩湖近くにある、ずっと行って

みたかった、こちらのお店へ


こちらもR2さんからの紹介でした



焼き栗の『美むら』さん



とても大きな栗🌰は簡単に剥けて

すぐにいただけるのが嬉しい


しかも、甘くて美味しい😋



ということで・・・


先週のハンバーガー&クラフトビール

RUNに続いて


オフシーズンに入り

食べ物RUNばかりの現状ですがほっこり


このような、ほのぼのとした時間が

あってこその自分のマラソン人生


マイペースを継続中ですウシシ


自身のエントリー大会は、残すところ

4月のチャレフジ100kmのみ


思うところあって、後泊して

ちょっと旅することを計画しています


その話はまた後日・・・


しっかりとチャレフジで前回DNFの

リベンジを成し遂げた上で


旅も楽しめたらと思います👍