◼️ 暴風の板橋city2024


本題の前に・・・


先日の小江戸大江戸200kmのことで


自分の出走は大江戸ナイトランでしたが


taka-pさんが以下のことをブログに

記載されていました


自分的には過去4回の中で一番のダメージを受けており、筋肉痛は勿論の事、足底筋膜炎、胃腸がダル重、味覚障害、ドライマウス、倦怠感と言った状態


この表現、自分的もまさにドンピシャでドンッ


ほぼ同じ症状で苦しみ、回復に努めた

約1週間となりました


自分の場合は、正確にはドライマウスというより

唇が異常に乾燥してしまい、いくらリップを

塗っても、いつまでもガサガサが治らずで

ちょっと不安になりましたが


ここにきて、ようやく落ち着いて

きたところです


このようなダメージをいかに

軽減していけるのかはてなマーク


大会中の身体のケア、予防措置など

今回の学びを次に繋げるべく


もう一段、これをきっかけに深く

考えつつ、精進したいと思います


さて、週末は・・・


アメブロランナーの皆さんが多く

出走された板橋cityマラソンの


応援に行ってきましたウシシ


ここ最近の自身の連戦で


お仲間の皆さまから、たくさんの

応援をいただいたので


その御礼も兼ねてウシシ


施されたら施し返す・・・😁



何せ、河川敷の大会にランナー

約11,000人が集結する大会


この日ばかりは、現地では走ることが

できないと思い


途中駅から現地まで走ることを決断




9時がスタートでしたので


8時15分頃には現地入りしようと

向かいましたが


思っていたより時間を要してしまい

到着するまでに、結構な大汗💦


結果的に12kmほど走りました


現地到着後、既にスタートブロック

に並んでおられた仲間の皆さんを探すも


なかなか出会えずに、キョロキョロ

しながら彷徨っておりましたほっこり


何とか、takeshiさんと



ぽっきーさんを自力で発見目



定刻となり、スタートを見送った

あとは、トマソンさんと合流


会場では、この大会ならではの

屋台を堪能ウシシ



少しお腹が空いていたので

地元のお店が出店していた


おでん🍢を購入


大きな鍋におでんがいっぱい




応援だけど

エネルギー補給はバッチリウシシ



同じく応援隊として、既に現地入り

されていた皆さんと合流



皆さん、デーハーなお衣装だったので

すぐにわかりました(笑)



ランナーの皆さんが戻って

来られるまで、皆で記念撮影など📷


これをプロ級カメラマンの

のんさんが撮ると


良い感じに仕上がりますねビックリマーク



時間を見計らって、37km地点で待機


風はお昼になるにつれ

強くなっていき🌀


1週間前の大江戸ナイトランの

あの強風を(苦笑)


懐かしく味わいながらの応援ほっこり


風と闘いながらの応援、後半は時々

身体が動いてしまうほどの強風に🌀


それにしても


あの強烈なゴーゴーとする音は

なかなか慣れることができません・・・


ハッキリ言って苦手ですほっこり


写真は掲載しませんが


人気YouTuberでもある三津家さんや

みやこさんも走っておられ


とても豪華なゲストの大会でした


この大会は


毎年、風がどうなるか・・・が

キーになる大会ですね


コンディションが良ければ


この時期でもベストを狙える大会

だと思いますし


風が強いとなかなか厳しい闘いを

強いられる大会だと思います


今回は風の影響が大きく厳しい

状況ながらも、それに立ち向かい


前へ前へと進んでいかれた

多くのランナーさんの勇姿は


大きな刺激となりましたアップ


なかでも、ぽっきーさんの

こちらの表情



37km地点で


強風と目指すゴール目標に立ち向かって

いかれている姿がとても印象的で


いつの間にか、大声で声援を送り

続けていた自分がおりました


ぽっきーさん

本当にナイスファイトでした👍


そして、板橋cityマラソンを走られた

皆さん、本当にお疲れさまでした🙇


そんな皆さんの活躍ぶりは


既に秀逸なレポをアップされている

ピナコラさんのブログを


以下にリンクさせていただきますウシシ