◼️ 東京マラソン2024


今回は、PB更新にTRYと宣言して

おきながら


結果的には、残念な形で終える

ことになり


自身の力不足をあらためて

痛感したところですぼけー


特に後半は、走っては止まり


ストレッチをしてはまた走りだす

の繰り返しでしたが


それでも、諦めずにゴールを目指し


結果的にゴールできたことだけは


少しだけ褒めても良い部分かと

思っています合格



あらためまして・・・


沿道応援してくださったアメブロ

ランナーのお仲間の皆さん


後半、おそらく脚を引きずり

コースの端を歩いていた際に


温かな声援やサロンパス


その他、各種差し入れを勧めて

くださった皆さん


本当にありがとうございました🙇


一日を振り返ります


当日は、9時10分のスタートに

対して


8時45分がスタートブロックの

入場の締め切りでしたので


大混雑を予想して

7時10分には現地に到着しました



ただし、そこからセキュリティ

チェックなどもありましたので


それなりの時間を要し


10分以上は並び、ようやく入場

できた感じでした


待機広場に入ると


あらためて外国人の方の多さに

驚きましたほっこり



スペースを見つけ、入念に気になる

箇所をストレッチして準備を整えると


こば二郎さんにお会いでき

ひと安心ウシシ


ようやく日本人に会えた(笑)


スタートブロックに向かうと


ともりんやひろぽんさんにも

お会いできました


ひろぽんさんとは、スタートまで

ご一緒させていただきリラックス



いざ、スタート時間が近づきます


フルマラソン5分前の車椅子レース

スタートのタイミングで


100均レインを脱いで

その時を待ちます



そして、号砲ドンッ


ひろぽんさんスポーツより


かなりの混雑の中、ロスタイムは

1分50秒


最初に複数のカーブがあるので

ここは大人しく集団に紛れました


そんな1km目のラップは

4分55秒でした


その後、少しづつスペースが

見えてきたので


下り基調もあり、ペースを上げて

いきました


この日は、PBを狙うため

序盤に自重する気持ちは一切なく


自分の中では適度にゼーハーできる


気持ちの良いペースで走ろうと

意識して進ました


5キロ22台、キロ4分30秒をイメージ

していたつもりでした


にしても、ガーミンを見ずに

走っていた中


自分には、飛ばし過ぎのラップに

なっていたようです(苦笑)



5km過ぎでは、こちらの応援団から

熱い応援をいただき


テンションアップ


ぽっきーさん、つっちー、ままおっち


本当にありがとうウシシ


ぽっきーさんスポーツ


11km過ぎの秋葉原付近では


アメブロランナー応援隊の皆さん

の応援RUSHのはずが


なかなかうまく見つけられず・・・


目視できた

harutsumiさんくまこさんには


さいたまポーズで元気アピールウシシ


写真はありません


近い場所におられた


のんさんには、たくさんの写真を

撮っていただきました📷


のんさんスポーツより


ありがとうございました😊


のんさんスポーツより


黒地に『東京』の文字が映えるTシャツ

を着られた二人組



taka-pさん、鬼畜吾郎氏からも

エールをいただけました


赤アフロのma2thekeyさんからも

お声がけいただき、何とか発見目


自分の目が追いつかず、見逃して

しまった方々、申し訳ありませんビックリマーク



ここから先は・・・


ある意味『撃沈編』となります


そんな様子は、後編でお届けさせて

いただきます👍