◼️ 東京マラソンカウントダウン

 (受付&EXPO)


今週は月末ということもあり

仕事のドタバタに加え


プライベートで不測の事態の

発生などもあり・・・


いつものとおりといえばそうなのですが😅


できるタイミングで

できることを早めにやっておこうと


東京マラソン受付開始の初日、木曜日

に調整できた時間を使って


こちら、東京ビッグサイトに

行ってきましたビックリマーク



夜からは雨が降るとの予報も

あったので


サクッと日中に訪問してきました



中へ入ると・・・


室内には立派なゲートがビックリマーク



これを抜けていくと


指定された番号別に窓口が

広がっていて



アスリートビブス引換書と

身分証明書を提示


自分は免許証を提示しました


確認のため、マスクも取るよう指示

があり、厳しめの本人確認でした


こうして、ようやく手に入れた

ビブス等一式



自分が伺った初日の昼頃は

スムーズな動線で


それほど時間を要することは

ありませんでした


ただ、外国人ランナーの受付であったであろう

窓口はもの凄く混雑していて、長い列を成して

ました


スタートまでの道のりをひとつ

クリアして、ホッとしたところで


出展者ブースへ移動しましたDASH!



受付初日だからなのか・・・


とにかく外国人ランナーの比率が

あまりにも多かったことが印象的でした


自分感覚では、全体の7割以上が

そうであったように思いました


さすがグローバルな大会、混雑は苦手ですが

スペシャルな感じがグッドでした😁



注目していた、こちらのブース目



メタスピード・パリの試着ブースでは

長い待ち行列ができていました



とても興味がありましたが


この日は時間がなく

泣きのスルー😢


サングラスのグダーのブースも

目に留まりましたが🕶️



こちらも大混雑で

遠目から眺めるのが精一杯ほっこり



仕事がなかったら・・・


なんて、やや残念な気持ちで

EXPOを出ようとしたところ


帰り際に通ったガーミンブースに

まさかの川内優輝さんの姿



快く写真撮影に応じてくださり

その後には、ガッチリ握手🤝


少しだけ会話、素晴らしい方でした

ますますファンになりましたし、大会本番に

向けて大きな勇気をいただきました❗️


今回はM高史さんではなくご本人だったはず(笑)

もちろん自分はM高史さんのファンでもあります


そんなわけで・・・


受付完了のこちらも巻いていただき



大会に向けて高揚感に包まれた中


会社に戻らなければならなかった

自分ほっこり


お昼ご飯を食べていなかったので


品川駅構内の人気の

立ち食い蕎麦屋さんで


定番メニューの冷やしかき揚げ温玉を

いただき帰社しました


写真では大きさが伝わらないかな・・・


この日は、お仲間ランナーさんから


東京マラソンでの応援ポイントを

LINEで送っていただいたりもあり


間近となり


やはり、ビッグな大会に出走させて

いただく喜びを感じていますアップ


結果的に、思っていたような最終調整は

できませんでしたが


今は家庭事情のことで少し不安要素が

あったりもしておりますが


今となっては


スタートラインにさえ立てたら

それが全てドンッ


そのことに感謝して全力を尽くすのみメラメラ


そうできるように願いたい

と思います👍